これすごくないかい (笑)

2007-01-26 01:45:50 | Weblog

去年も書いたような気がするが・・・・・・・ (・・;

Niftyからめーるがきた。
これがそれ (^-^)


【入会18周年】ご利用ありがとうございます
┌───────────────────────┐
│        @niftyを18年間ご利用いただきまして            │
│              誠にありがとうございます。                  |
│      これからもどうぞよろしくお願いいたします。       │
└───────────────────────┘
                             From  @nifty スタッフ一同

永いことNiftyとはつきあってきたんだなぁ~。
ayubuが生まれる前からだヨ (^-^)
chimoというハンドルネームも18年つかってきたんだなぁ~。
スゴイスゴイ (笑)

だいぶお金使ってきたんだからメールダケってのはねぇ~~。
なんか記念品くれても良さそうなものだが・・・・・・・・。
ケチだね (笑)
(これも前にかいたような・・・・・)

こんなに永くやってきたおかげでPC関係で仕事が出来ると考えたら感謝しないといけないのかな (^-^)

今はniftyとは直接の関わりはないが毎月300円近く払っているような気がする。
まぁ~ しかたないかナ (・・;



投稿のお休みが続きました (・・;

2007-01-24 14:49:07 | Weblog
結構忙しいです。 (・・;
アゼリアさんのHPも最終コーナー。
あと少しです。
今回はかたちだけを整えることに専念する事にしました。
おいおいデザインは考えていくということで自分を納得させました。

この間、楽天の手続き(これ結構ヤッカイでしたネ)・メイン画面のデザインなんかを考えていました。本社HPと楽天ショップのHPとのシームレスな接続を考えるのやっかいでしたネ。まぁなんとかなるでしょう (^-^)
このあとすぐyahooショッピングの手続きがまっている。イソガシイなぁ~。
お手伝いというよりは全部chimoさんがやることになってしまった。こんなハズじゃなかったんだがなぁ~ (笑)

日曜日には岩瀬酒店さんにカラーレーザープリンターの設置。
半日仕事。
格安で性能のよいモノを入れることができた。
A3までOK。長尺ものもOKなので利用範囲は広がるぞ。

chimoさんの持っている定価60万円オーバーのモノとレースができるというよりは勝っているんじゃないのかな。
技術と価格の進歩はすさまじい。

これを書いているときに新しくパソコンを習いたいという方から電話。
すぐちかくまで来ているとのこと。
おいおい。いくらなんでもソリャナイヨ。
暇なときならいいがいまは超イソガシイ。またにしてもらった。
この方もHPの書き方&ネット販売をならいたいらしい。

今日は6時にアゼリアさんと打ち合わせ。
それまでに商品ならべておかなくっちゃいけないんだ。

岩瀬さん・キクちゃんがいよいよHPを書くことになった。
いいものができるようになるといいね (笑)
時間かかるぞーーーーーー (笑)


アゼリアさんのつづきでもするか。
腹ヘッター (笑)

トラックバック (1)

困ったことがまた起こったゾ

2007-01-14 12:45:15 | Weblog
ホームページを描いていて困ることがある。
お客さんが自分のパソコンとか自分の視力を基準にして字の大きさや画像の大きさを決めること。これが一番困る。
こちらは一般的な標準サイズで見てもらうことを想定して描いている。
目の悪いお年寄りは字が小さいとかすぐオッシャル。
あんたの基準に合わせていたら他の健全な人がむかつくんだよーーー (・・;

字の大きさとかブラウザの大きさなんてPCの設定でどうにでもなること。
自分だけ大きく見えるようにすればいいんであって他の人まで自分サイズをおしつけることはないと思いますよ。
もっともそういうお方は設定で字の大きさが変わるなんて知らないことがおおいのですがネ (・・;

こうはいっているものの本当はヤッカイなんです。
chimoさんレイヤーを使うことが多いので標準サイズ以外では画面が乱れてしまいます。あまりすすめられないのです。

例えば今進めているアゼリアさんの画面はchimoさんはこんな風に見ながら描いています。
極端な場合だとクライアントさんの画面の長さで2倍以上を見ています。
標準サイズにしてあるほかのパソコンで確かめながらかいていますがネ。
chimoさんのメインのPCは特別なのでこんな風に見える人は少ないはずです。

 

すこしずつ説明しながらいつも仕事をすすめていくのですが結構やっかいなんです。
更新依頼があってスグ更新しても「変わってないよ」とのお小言。
ブラウザの更新ボタンを押さなければスグの更新は反映されません。

小言をきいているのではなく勉強だと思って読んでクダサイネ (^-^)

あっ これアゼリアさんからいわれたことではありませんので・・・・・。
他の方です。ミナサンよくご忠告していただけるんで (^-^)

勉強・勉強!! サービス・サービス (笑)





すこしずつだが進んでいるぞ (・・;

2007-01-13 15:45:13 | Weblog

アゼリアさんのHPが50%ほど完成。
フラッシュ画像の差し替えもおわった。
女の子はかわいくないとダメナンダネ (笑)
カワイク写ってない写真はボツ (・・;
かわいそ(・・;

写真は撮ってもらうことにしたので時間がかかりそう。

楽天・yahooへの出店も順調に進んでいる。
楽天は審査完了。これからが忙しいぞ。
楽天・Yahooのお店もchimoさんに任せてもらうことになった。
以前ネットプライスモール(今はビッダースに吸収されたが)という名前のモールに50店舗近くを作ったことがあるのでこのときの経験が生かせる。

アゼリアさんでエクステでも買ってクダサイネ。
chimoの弟子とか知り合いとかいえば負けてくれるかもネ。
腕次第だネ。

責任は持てませんがね (笑)





今後いっしょにどうぞよろしくお願いしますもらう!!

2007-01-11 10:56:08 | Weblog
中国からの輸入を考えている。
しかしです。当方中国語なんて話せるわけない。
数は10までなら寝言でかぞえられますがネ (笑)
信頼のおけるブローカーが必要。
2ヶ月ほど前にもキッカケが出来そうだったが、アブナイにおいがしたのでやめた。
今回ayubuに頼まれたものを捜している中にそれらしき相手にぶつかった。
よーーーし。当たって砕けろだ。
だまされてもともと。
サンプルを1個かってみた。
ここから発展していけばいけるかも。
この間の相手よりは信頼がおけそう。
メールの応対が早いし、こまめだ。


発送した後に、3~6日の内で高い府に対して到着することができる。
長期にわたり取引する願望!!!
今後いっしょにどうぞよろしくお願いしますもらう!!

翻訳ソフトでもつかっているのかな。
ちょっとオモシロイ日本語だが意味は通じる。何となく誠意を感じさえする。
US相手のchimoさんの英語よりはマシかもネ。(笑)


うまくいってほしいなぁ~~。

ここから発展。chimoさん仕入れたいもの取り扱ってくれる願望!!
今後いっしょにどうぞよろしくお願いしますもらう!! (笑)

chimoさんもだんだんインターナショナルになってくるなぁ~ (笑)


追加 

発送の連絡がきました。安心できる相手です。

こんにちは !
いつもお世話になります。
商品は満足して、再度ご光臨賜って下さい!(∩_∩)
すでに入金、ありがとう!
直ぐに発送させていただきます。
一週間くらいにお宅に到着できます、
ご査収して下さい。

だんだん怪しげになってくるゾ (笑)
chimoさんもUSに英文メールを出すときこれと同じことが起こっているのではないかといつも心配していますねぇ~。(笑)