アニメ「ヤマノススメ」で懐かしい歌にであった ^^

2021-07-02 12:25:17 | Weblog

腰を痛めてしまって、動けない ><
やることもないので動画でアニメを見ていた。
人気の「ヤマノススメ」をシーズン1からシーズン3まで全部見た。
その中でシーズン2の最後のほうで出てきた歌だ。
主人公たちが谷川岳肩の小屋で歌った「岳人の歌」。

昔、山に行っていたころ上高地の小梨平で歌ったことがある。
夏休みにはバイトで金を貯めては上高地に行っていた。
節約のため大学の山岳部のテント基地に潜り込み留守番をして無料で泊まっていた。
3~4日に一度くらいキャンプファイアーが行われ、10~20人が集まる盛大な催しだった。
その中で歌唱指導もおこなわれ、いろいろ教えてもらった。
「岳人の歌」はその中の一つだった(と思っている)

アニメの中では高校性の主人公たちが歌って年取った小屋主人・宿泊者が唱和しているが・・・・・・。
ちょっと嘘っぽいが、まぁ いい。
youtubeのコメントを見ると「岳人の歌」=ヤマノススメ みたいになっているが、しかたないか ww
「Fly Me To The Moon」「今日の日はさようなら」をエヴァの歌だと思っている若者がいるのに似ている。



Encouragement of Climb (Yama no Susume) - Alpinist's Song







ヱヴァンゲリヲン 今日の日はさようなら *歌詞付き*













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。