久々に柴田淳 (^-^)

2007-02-23 01:44:26 | Weblog

あゆママが職場のなにかで「花吹雪」を歌って喝采を得たとのこと。
ayubuのこんな話に始まって新曲「HIROMI」に及んだ。

忙しさのあまりすっかり忘れていた。
こりゃうまくない。ファンとしては早速きいてみなくっちゃ (^-^)
即ゲット。

最初聴いた時はいつもの曲よりもアップテンポ。
おおおーーー 。
今回は明るい曲なんか (^-^)
「片思い」「失恋」の女王もやっと一皮むけたか・・・・・ (^-^)
うんうん そかそか・・・・・。
一人納得してゆっくりと聴き直してみたら
ええええええぇぇーーーーー 
こりゃスゴスギ。
この子自分をいじめるのが好きなんか。
自虐趣味があるんじゃないのかと思われるような内容。

パワーアップしてるよ (・・;

  

この写真あまりすきじゃない (・・;
どうでもいいけどネ (笑)

"君の未来のために 君の笑顔のために
僕は今すぐ君の前から消える"なんて
見え透いた嘘ついて 嫌いにさせたって
思いたいよ 思わせてよ

  ・・・・・

  ・・・・・

みっともなくなるほど あなたを愛した私を
いつか許せる時が来ればいいと思う
何かを探すように 時々しゃべり出す薬指が
誰かを忘れてくれなくても


意味わかんねぇ~~ (・・;
わかるけどね (笑)


chimoさんはシバジュンファン増やしていますねぇ~。
ユキ先輩・あゆママ はもう確実にファンですからね (笑)
プレゼントしちゃおうかな (笑)

2/21発売のアルバム「月夜の雨」のなかにもHIROMIははいっているようだ。
それがいいかな(笑)


 

コメント (6)   トラックバック (1)

昨日のつづき

2007-02-22 12:12:32 | Weblog
今回つくづく痛感した。
ある程度年を取っていて同じ商売をそれなりにしてきた人は新しい分野への進出は難しいということ。頭が柔軟であればいいが個人事業主でそういう人はすくない。それなりに成功してきたひとだから当然だろうが自分のやり方でいいんだが強くなる。
大失敗するか息子さんに実権を渡すなりしないかぎり難しいのだろう。
テレビなんかでもいっているが、新しい分野に進出して成功するのは若社長に代わってからだに相場が決まっている。

大会社は5年なり10年で社長交代するから体制の変換の自由度は大だ。
大会社でも同族会社がなかなか体制を変えられず時代についていけないなんて例は山ほどある。
大泉にある電機製造会社もその例だろうなぁ~~。
そんな会社にchimoさん10年以上いたんですがね (笑)
仕事そのものではなく血縁関係とか縁故関係とかが悪影響を与えているのは世間知らずのペイペイのときから分かっていましたよ。(・・;

ここで若い人たちにいいたいんですよ。
若い人たちの進出する場所は腐るほどある。
昔よりも今の方がチャンスは多い。
経験がものをいう時代ではハンディーがありますがネ。
ただ大会社に就職するのを目的にしてたんじゃもったいないですヨ。
でも勉強しないといけないですよ。
能力もない口先人間の若者はどうしようもないですからネ。
ただ学校の成績だけ上げていてもそりゃ無理ですヨ。



なんかもう失敗したかのように書いちゃいましたけど・・・・・・・・。
そうでないことを祈りますよ。
心から・・・・・・・・。 (・・;


今日はチョイ辛・チョイマジでした (笑)



元通りの生活にもどった (^-^)

2007-02-21 14:30:30 | Weblog

いろいろあったがやっと正常な生活に戻った。
イソガシイのはやはりだめだ。
楽天出品もオープンしたので手を引いた。
というかクビになった。(笑)
あとは高校卒業を控えている娘さんがやるそうだ。
土台を作っただけだった。
これからいままでの2倍以上の作業がつづくはずだった。
ヨカッタヨカッタ。

ネット販売の関しては10年前くらいから興味を持っておりUSからの購入は得意だった。一度向こうのスタイルでお店を作ってみたいと思っていたのだが今回いい機会なので取り組んだがやはり受け入れてもらえなかったらしい。
隣のお店のまねでないとだめらしい。後発はこれじゃ売れない。
売れたら報酬を払うかのような話だったのでヤメたのは正解だろう。

USには店舗デザインを専門に研究しているところがあるのではないかと常々思っていた。すばらしい店舗は全て同じスタイルを取っている。
合理的だ。
それに比べると楽天・Yahooはお店の人中心で店舗を作っている。
統一性がなく雑然としている。
値段勝負だとこれでもいいのだろうが高額商品を売るにはチョット無理だろうと思う。

chimoさんは結構10万円を超す商品もネットで売ってきているのでそのときのお客さんの気持ちはよく分かる。心配になる気持ちは十分すぎるほどに分かっている。
気に入らなければ返品は可能ですよなんてのもあった。
お客さんからの評価はすこぶるよかったし皆さん安心して買い物が出来たとよろこんでくれた。

名の通った商品でもそうなんだから名前のワカラナイ商品なんかはもっと気をつかわないといけない。その辺がネット素人にはわからないらしい。
今回つくづく感じたのは
ネットで買ったことのないひとはネットで売るのは難しい。
ということ。

経験がなかったら経験ある人の意見をきかなくっちゃ難しいヨ。
店舗デザインも自分のいうとおりにやれじゃ無理でしょう。
字の色や大きさを指定されたりすると自分のイメージとはかけ離れてくる。
困ったものだ。

chimoさんお気に入りのネット販売サイトはここ。

http://www.llbean.com/?feat=logo&qs=5089445-PrfmcsSEOGoogleIntl

最近は買ってないが10年前くらいは良く買っていた。
みんなには分からなかっただろうけどいつも L.L.BEANきてたなァ~~。
久しぶりにいってみたら Flash も同じように使っている (・・;
chimoさん真似した訳じゃないですから (・・;

真似したのはここ。
ここのサイトを楽天のスタイル規格内でやろうとしていたわけです。
依頼主に、このサイトを紹介してこれでいってもいいというので始めたのだが・・・・・・。
足らなかったのはモデルと時間。
全部できあがればここなみにはなったはず。
chimoさん技術はもってイマス (笑)

http://wigs.com/

途中で依頼主が心変わり。
しかたないなぁ~~。

ここがお気に入りらしい。(・・;

http://www.rakuten.co.jp/azeria/

浮気者メ (笑)
世の中下手物が好きな人が多いのは知っていたが・・・・・・。


負け惜しみではなくヨイ勉強になった。
楽天のシステムも一応マスターした。
ただで勉強できたのはありがたい。

これでお金が入ってくれば申し分なかったのだが・・・・・ (・・;


これからは、ブログ更新も通常にもどしますネ。
よろしくお願いします。

そうそう。
「長期にわたる取引願望!」
引っかかりました。商品届かない。メールは梨のつぶて。
ヤレヤレ。
ネットはオソロシイよ。
chimoさん覚悟してやってますけどね (笑)



トラックバック (1)

徐々に正常にもどりつつある (・・;

2007-02-15 14:06:27 | Weblog
更新をしていなかったにもかかわらず、久しぶりの投稿に38人の方がご訪問。
ありがたいことだ。
感謝感謝。これからもがんばるぞ。

溜まっていた緊急を要する仕事を一気にかたづけた。
請求書・HPの簡単な更新・クライアントさんのサーバー更新の確認・書類整理などなど・・・・・・。
サーバー更新はやめることにした。
以前書いたことがあるがトップページは日の出がいいとか富士山がいいとかいっておられたお客さん。途中までやったがデータがでずに進展無し。
報酬もらってないし払うつもりもないらしい。
1年間連絡無しだし、あったとしても暑中見舞いを今日中に作ってくれとかの無理難題をオッシャルお方。事務のかたも似たり寄ったりで趣味のダンスの写真をプリントアウトしてくれとかオッシャル。しかもDLできないHPからのやつだ。
買うと1枚1000円もするから何とかしてくれなんてオッシャル。
できないともイエナイのでやったら1枚200円でいいですかとかオッシャル。
4枚やって800円。2時間くらいかかったしインク代・紙代もかかるんだぞ。

chimoさんのプリンターはオバサンのダンスの写真なんて印刷したら壊れてしまうんだよ。デリケートなんだから (笑)

挙げ句の果てはやりかたを教えてくれ (・・;
いくらなんでも教えられません。ヤバイです。
ayubuなら教えてやってもいいけどね (・・;

群馬県はこういっためんではチョー遅れている。
形あるものにはお金を払うがノウハウにははらいたくないらしい。
そんなことやってると後で後悔するぞーーーーーー。

月100万200万を儲けようとしているのに1回の10万20万を出せないんじゃ先が見えてるでしょといいたいですね。

さーーって。chibiを病院につれていくかな (・・;
依然エサを食べない。やせてしまった。


カラクチ健在。よしよし (^-^)
ayubuはこれを毒舌というが・・・・・・ (・・;




やれやれ (・・;

2007-02-14 13:54:05 | Weblog
ヤット楽天の出店審査までこぎ着けた。
店舗デザインを引き受けたつもりが銀行手続きに始まって種々の手続きまでやらされた。
アゲクが商品を並べるとこまでやらされたぞ。
chimoさんは最初に全体イメージを作り上げそれに沿って部分部分を作っていく癖が付いている。
最初の段階では絵にしろ文字にしろ位置決め程度にしか考えていない。
最初のイメージにそった文字色を仮に決めているにすぎない。文字の大きさなんかもそうだ。ページの全体イメージができあがってやっと大きさ・色の決定をする。それも全ページとの関係を考えながらヤル。
クライアントさんにはこれがなかなかわかってもらえない。
部分部分しかみないで修正を要求してくるので、これを全部受け入れていたらチンドンヤになってしまう。文章なんかも他との関連があるのに修正要求。50ページにわたる修正なんてことも起こる。ヤレヤレだ (・・;
書き終わってから訂正すればいいと考えているフシがある。
お金だせばいいって問題ではないような気がするがお金も出さないんじゃナニオヤイエワンだ。

ここまでは前回投稿とマルッキシ内容同じ。
ずっとずっとむかついていると考えてクダサイネ (笑)

モンクいいながらもなんとかできあがってほっとした。
あとはうれるかどうかだが・・・・・・・ (・・;

Yahooの出店が控えているがこんな調子じゃ他の仕事ができない。
アルバイトでも雇わなくっちゃいけないよ (・・;

ayubuには特殊才能があることがわかった。
アルバイトにはうってつけだ (笑)
英語・数学では10回いわれても間違うのに、この仕事ではミスがないし速い。
それに楽しそうにやっている。
人それぞれイイモノはもっているんだなぁ~と思い知らされた。

先日急ぎで修正しないといけない状態だったのでアルバイトをたのんだら1時間半くらいで完了。
まんまとシャネルの財布をゲットされてしまった (・・;
長期にわたる取引願望! のだけれどね (笑)

猫が3匹連続で風邪をひいた。
chibi2なんかは肺炎にまでなってしまって死ぬ寸前だったがかろうじて回復。
続いてwaraがこれまた死にそうなところまでいった。
いまはchibiが病院がよい。
そろそろエサを食べて欲しいのだが今日も食べていない。これで5日目。
waraの例で行けばもうそろそろなおるころなんだが・・・・・。

忙しくて注意していなかったのが原因。chibi2の症状ににもっとハヤク気づけばよかったと反省。
忙しすぎるのはヨクナイ ヨクナイ (・・;



コメント (2)