ひきつづき動画編集 昨日のつづき

2012-09-30 14:46:53 | Weblog

結果は昨日の記事につけたしてあります w





 


ひきつづき動画編集のお勉強

2012-09-29 21:01:11 | Weblog

piggの動画を編集してみました。
音はまだ入っていません。
そのうち入れますネ 。


「LINちゃ~~~~~~~~ん  ビール飲み過ぎた ><」
「収穫順調でビールかなりつくったからなぁ~~~~~」
「やばいよ  ふらふらだ ><」
「LINもふらふらだよ」
「これじゃ chimoにおこられちゃうね」
「だな w」
「chimoにも のませちゃおうか www」
「><」

映像が拡大して表示されているようだ。
もっときれいなんだが 粗くなっている。
映像サイズの指定がいまのところできない。こまったぞ。
pigg動画のキャプチャーを大きなサイズでやればうまくいくかも。 
この次にやってみよう。
今日は ここまで。
ここまでだって 結構じかんかかっているんです ><


修正しました。
音入れました。サイズもすこしおおきくしてみました。

<!-- 帰ってきた酔っぱらい -->


フォーククルセダース  帰ってきたヨッパライ
加藤和彦 坂崎幸之助がうたっています。 


サイズ 450X350ピクセル
音はmp3に変換後レンダリング。
ファイルの種類----Microsoft AVI
圧縮形式----Microsoft Video1
フレームレート----29.97

メンバーにいぶき☆彡が加わりました。

画面サイズを大きくするとレンダリングでひっかかるようです。
音飛びがでてしまいました。

少し改善されましたが・・・・・。
もうすこしやってみます。
結果は後日。

 


動画の編集を練習中。

2012-09-25 16:26:48 | Weblog

複数の動画をオーバーレイ表示する方法をさがしていたがフリーのソフトにはないことが判明。
少し前まではtrakaxPCとゆうのを使えば出来たらしいがバージョンアップして有料になってしまった。
こまったなぁ~~~~ ><
思い出したゾ。
adobeのpremiereがあったはずだ。ややこしくて挫折したのもおもいだした。
こうなったら、やるしかない。
やるぞーーーーーー  ということで作ってみました。

練習ようなのでyoutubeにアップされていたエヴァ動画につけたしました。
作者のかた ゴメンナサイね ><

オーバーレイ表示するためにはビデオトラックが複数いるんだ程度の知識から始めたので
まさに複数トラックの使い方だけの練習です。
いぶきちゃんのバック透過画像を2.3日前つくっていたのでそれでやってみました。

arrowふくれてるだろうな~~~~~ www

<!-- eva -->


 
「LINちゃーーーーん いぶきちゃんがおばけになってるよ」
「そか お化けにみえるか ><」
「ありゃ どうみてもお化けだよ」
「曲にあわせておどってるようにはみえないかナ」
「みえないよーーーーー ><  」
「そか  ><」

「こんど arrowでやってもらうようにchimoにいっておくよ」
「お願いネ  AKBがいいや  センターでね w」
「wwww」




 


さ~~~~て 仕事が一段落したぞ

2012-09-22 16:19:33 | Weblog

契約サーバーの期間延長、支払い
スカパーチューナーを無料でくれるらしいのでその手続き
などなど・・・・・
たまっていた仕事がおわった。
なにしようかな~~~~ w

映画は見飽きたし・・・・・。
こんなときはyoutubeでむかしの歌でもみつけるか www

最近の若い雑音製造機のカス共には絶対作れない歌をみつけなくっちゃ ww
これわたしのことばじゃないです w
youtubeコメントからの引用です。><

見つけましたよ。
因幡晃の「わかってください」。若い頃のもありましたが10年前くらいのを貼り付けます。

むかしカラオケで何回も何回も挑戦したが高音部分で声が出なくなってしまう。 
それでも挑戦を繰り返したものでした w

最近はこのうたいかたです。若い頃とくらべると年輪を感じますね ww




これから淋しい秋です
ときおり手紙を書きます
涙で文字がにじんでいたなら
わかって下さい

ああしてほしい こうしてほしいと叫んでいる 最近の若い雑音製造機のカス共
こういったフレーズがつくれないんかいな www

因幡晃では このほかに 「思い出・・」 「SYさん」がすきです。「別涙(わかれ)」もいいです。名曲です。

すこしづつつけたしっていったらカゲキになってきたなぁ~~~~ w




 


オスプレイがいよいよ試験飛行に入りましたね。

2012-09-21 21:05:19 | Weblog

米軍岩国基地に一時駐機している垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ計6機の試験飛行を実施した。
実際の事故率は他の軍用航空機の事故率と同等かそれ以下らしい。
オスプレイが危険であるのではなく、沖縄の街中に基地があるのが問題なのだ。
オスプレイが危険でないことが証明されたらOKということになってしまう。
根拠のないことに飛びついて大騒ぎするのは中国のデモとかわらないぞ~~~~~~ ><
基地反対でいこうよ。


話変わって、いやかわってないかな w
V-22オスプレイはchimoさん数年前から知っていた、
というか使っていました。
chimoさん 大戦略大好きなんです。
マウス使いすぎで肩こわしちゃうくらいに www
大戦略7でよく使う輸送ヘリがV-22オスプリ。
オスプレイではなくオスプリと呼ばれています。 
Osprey、オスプリー、オスプレィ=タカの一種 みさご
MV-22はV-22の海兵仕様らしい。
オスプリをつかったらおなじ大型輸送ヘリのCH-47チヌークなんてとても使う気にはなれません。
米軍が使用に躍起になるのもわかりますね。
でもね・・・・・
ここはゲームの戦場じゃないですからね。
野田さん その辺よく考えてね   

こまったなーーーー。
大戦略やりたくなったゾーーーーー ><


「LINちゃーーーーん」
「なんじゃ」
「オスプリって変わったへりだね」
「だな」
「乗ってみたいね」
「そだな~~  chimo暇そうだからたのんでみるかな」
「たのんで たのんで LINちゃんのいうことならなんでもきいてくれるよ www」
「><」

「いぶきちゃんも乗りたいんだってサ」
「なかまだからナ メールしな」

「すぐ来るって あの子もヒマだね www」




「きもちいいなーーー  www」
「ウン w」
「最高~~~~~~ (*^-^)」