HDDが瀕死というかご臨終 ><

2013-05-21 07:48:50 | Weblog
メインのPCのHDDが認識できたりできなかったり><
起動に時間がかかりすぎるので調べていたらHDDが原因だった。
このドライブの担当はホームページ。
XAMPPもここにインストしていたので。
せっかく勉強したPHPの習作もすべて消失。
さらに困ったことは過去集めてきた画像が皆無くなってしまったこと><
どうしてくれるんだよ~~~~~~~。
システム プログラムファイルがはいっているドライブは何重にもバックアップがとってあるのだが、このドライブだけはバックアップがとってなかった。
他のPCをしらべたが入ってない。困った ><

回復してくれることを祈っていま静かなところに安置してある。
新しいHDDを購入してから再挑戦する。なんとか動いてくれればいいのだが ><


先日のCHIMOのHPについて書き忘れていた。
あれが出来たときはまだインターネットが一般には普及してないころ。
ビジターさんもなれていなかった。

最初に書き込まれたコメントが
「あなたのHPはどうしてあんなにくらいのですか。ほかの人のHPはきれいなのに・・・」
だった w

おいおい、ベースはblack&whiteのバイカラー。
アクセントにブルーをあしらった斬新なやつじゃないのさ。
なかなか気に入ってたんですがね。
黒が基調だと暗いと決めつけている。
幼稚園児の色彩感覚だよそれは w
こういう事をわざわざいってくる世間知らずなヤツがネットにはいるんだということを初めて知った。以後2チャンネルが繁盛しだし、ケチのつけあいが2チャンネルの特徴にもなった。
いやですね あそこは・・・・・。
大阪市長の橋本さんもやられてるな。
言葉はむづかしいね。

さ~~~~~て HDDかいにいってくるか。それともネットで購入するか。
どちらにしてもお金かかるなぁ~~~~ ><
お金 おちてないかな www




CHIMOのHP復刻版制作中 w

2013-05-18 17:51:52 | Weblog
ほったらかしになっていたHPを作り直しています。
東京駅の復刻とおなじです www

いろいろな小技をちりばめたものなので参考になるかと思います。
小技の置き場所としてつかっていたものです。
トップページだけ完成しましたのでお披露目しますネ w

ここです。

http://ohjsys.com/chimo777/


facebookいじってます

2013-05-15 11:39:05 | Weblog
なんかchimoさんにはなじまないなぁ~~~~。
本名だと好きなことかけないよ><
エイリアス(ハンドルネーム) chimo で長年やってきたせいかもしれません。
ネットの世界ではインターネットが始まる前からエイリアスが主流だったんですがね><
それで十分にネット上の本人確認はできたんですがね。
ペンネーム 芸名みたいな扱いだったと思いますよ。
なりすましとかが問題なんですかねぇ~~~~~。

昔の友達を捜すのは本名がひつようですが・・・・・・。

なんだかんだぶつぶついいながらfacebookいじっています w
本人写真はこれ wwww


    


facebookの記事はどれもおもしろくないのは本名のせいなのかな。

名前だっていい加減ななまえで登録できるのに wwww


キャプテンハーロックが帰ってくる 

2013-05-12 10:25:51 | Weblog
アルカディアにまたあえるぞ。
デスシャドーは無視されるのかな。エメラルダスはどういうかたちで現れるのかな。
それとも無視されるのか><
メーテルもおなじなのか ><
松本零士ファンとしてはたまらなくうれしい。
「999」の復活よりもその復活はウレシイのだ。
「大4畳半物語」からのファンとしてはまさにカンゲキーーーーー である。
松本零士の作品は登場人物がう裏の方でからみあっている。
それだけでもワクワクする。
宇宙戦艦ヤマトだってからむからね www





久しぶりに劇場にみにいくかな ww


      


      

LINだってファンだものね w
女ハーロックに見えるでしょ www
眼帯はハーロックのまねだったのがバレたかな ><






最近スパムメールがまた増えているようだ

2013-05-08 12:55:04 | Weblog
メールサーバー側で処理してくれているはずなのだが・・・・。
ぎりぎりのヤツが結構入ってくる。
公ではスパムに当たらなくても自分にとってはスパムだっていうやつが結構おおい。
facebookの友達紹介だってスパムに近いな ><
うるさすぎるよ。
1日に100件ちかいメールを棄てている。うんざりだ。

スパムメールを楽しんでいるサイトをみつけた。

http://meiwaku.me/ranking

ランキングがでていてその中の殿堂入りを紹介しますね。
結構有名なスパムなので知っているとはおもいますがね ww

1位 件名:信じられないかも知れませんが、私はチンパンジーです。
2位 件名:助けてください!伝説の男、会釈山本が来日します!
3位 件名:主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。
4位 件名:なにやっとるん?あんたのお母ちゃんよ
5位 件名:今日も土下座してますか?
6位 件名:天皇の座に即位しませんか?
以下略

大好きなのは3位「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」
1位「信じられないかも知れませんが、私はチンパンジーです。」

才能在ると思いますね。他にいかせばいいのに www

人気順1位に「件名:はじめまして。今井です。」
があった。今井さんも有名になったものだ www
自己紹介でこのフレーズつかったら爆笑なんてならないように祈ってますよ w
このメールはなんかクダラナイ文章なんですが・・・・・。
メールサーバーのスパムフィルターを通過する強者のようです。
2位 件名:私はジャイアント馬場です。 これもいいですね~~~ www

貼り付けます ww


送信者:オッペン佐藤

あぽっ

おばんでございます。
ジャイアント馬場です。
突然こんなこと言われていたずらだと思われるかも知れませんが
私はジャイアント馬場です。
世の中の人は私が死んだと思っていますが実は生きてるんです。
プロレスの不人気で借金がかさみ死んだことにして借金を踏み倒すしかなかったんです。
でも死んだことになっている以上日本にはいられませんので今、パプアニューギニアでひっそりとチューリップの造花を作る内職をしていますが日本へ送る送料が高くて利益が出ません。
そこであなたにお願いがあるんです。
パプアニューギニアでプロレス興行をしてもう一花咲かせたいんです。
だからこちらに来て悪役レスラーになって下さい。
絶対痛くしませんから。
一緒にスターになりませんか?
まずは下のアドレスから悪役登録をして入会金を振り込んで下さい。
1試合でもとは取れますから。

【ここにURLがはいります】

あぽっ



馬場さん化けて出ますよ ><

人気順4位 件名:パキスタン人の彼氏が住職をクビになってしまって。。。
も傑作だなぁ~~~。

きりがないんで ここで止めておきます。

サイトに行ってください。 たのしいですよ www





Advanced System Protector っていう名前のゴミソフト><

2013-05-03 16:30:09 | Weblog
ウイルス対策ソフトなんだが一旦インストールすると削除がむずかしい。
このソフトは数十件から数百件もの感染ファイルを報告してくる。
無視していると繰り返し警告が現れる。

「あなたのPCは死にかけています」「クラッシュ寸前です」とかいってくるからね。
ほかっておくと窓をいくつも開いてくる。
でかい赤い字の「危険」が目にとまる。むかつくやつだ ><

   



意識してインストールしたわけじゃないのに(なにかのはずみで・・。インストか)
勝手に起動して勝手にウイルス検査を行なって、勝手に購入を迫ってくる。
こまったソフトなんです。

   


ついでに他のソフトもインストールされているみたいでいま調査中。

経過をかいておきますね。

スタート>ファイル名を指定して実行
msconfigと入力して実行
スタートアップタブで
レジクリーンプロがあるのでチェックをはずす。
(いろいろチェックがはいっているとおもうのでついでに必要ないもののチェックもはずすといいです)

つぎに

コンパネ>プログラムの追加と削除
ここで
Advanced System Protector と レジクリーンプロ を削除

いまのところこれでうまくいっています。

コンパネ>プログラムの追加と削除
のところだけでいいのかもしれませんが、行きがかり上このようにやりました。


ついでに
レジストリクリーンアップでお薦めのフリーソフトは
Wise Registery Cleaner
システム ファイルまで掃除したいなら
Wise Care 365

もう一つついでに
MyPCBackup をインストールすると スタート>ミギクリックが5分ほどかかるようになります。
PCにもよるでしょうが注意が必要です。
私は削除しました ><




昨日のつづき w

2013-05-02 12:25:25 | Weblog
フナッシーにPVがあったとは w
かげながら応援してるひとおおいんだな~~~~。
鎌倉も再申請なんてやめてこの線でいこうよね www

PVはりつけますね。






みおわったら「女々しくて」おどってるのがあるからみてね。
茅ヶ崎かどっかのやつだけど。
他のゆるきゃらかわいくてきれいなんだけど完全にフナッシーにくわれてますから~~~w
chimoさんおうえんしてますからね ガンバッテ!!

いいね!タクサンあげるね w



   いいね!! いいね!! いいね!!
  



鎌倉や・・・・・・・

2013-05-01 18:48:28 | Weblog
鎌倉や みほとけなれど 釈迦牟尼は 美男におわす 夏木立かな
いいね~~~~ 与謝野晶子の詩だ。

   


鎌倉が世界遺産に登録絶望とか ><
いいじゃないのさ。
日本人のいけないところだな。権威にすがるところは。
ノーベル賞をもらったから偉いんじゃ無くって、えらいからノーベル賞をもらうんだよ。
世界遺産に登録されようとされまいと実質なにも変わらないと思うよ。
観光客の数には関係するだろうけどね。
鎌倉が中世社会でどんな位置づけなのかとかは観光客はほとんど興味ないよね。
大仏みて、八幡宮みて、ついでにいまならアジサイ見て、いいな~~~で
オワリだと思うし。
もっとひどいのは鎌倉にいってきたというアリバイだろう。

鎌倉はユルキャラのフナッシーをみならうといいよね ww
市の公認もらえなくてもがんばっているナッシー w

そういえば 鎌倉いったことないな~~~~ ><
むかし、PCバンのチャットでハンドルネーム「リーザ」ってひといたな。
鎌倉にすんでいてオフ会なんか鎌倉でひらいていたのを思い出した。
参加しておけばよかったかな w
なおぴーさんの結婚式で会ったのが最後かな www

富士山には大学時代に2回ほどのぼったことある。
鎌倉にもそのうちいってみたいな ^^


ちなみにCHIMOは当時からずっと続いている私のハンドルネームです。
PCバンもNIFTYもIRCもchimoでした。
インターネットもまだ普及してないコロからです。
GUI環境なんて当然なくタダひたすらキーボードをたたいていましたね。
秀タームとかつかっていたな~~~。
なつかしい。
ながいんですよ。かなり wwww