すっかりWORDPRESSのことをわすれていた ><

2020-02-20 09:37:26 | Weblog

投稿もできなくなっていた ><
Login方法もわすれてしまっている。
これじゃうまくない ><
ここに書いておくことにする^^

http://chimo777.dip.jp/wordpress/wp-login.php

でログインできるはず。
ユーザー名 パスワードをきいてくるので入力。

これでいい。

http://chimo777.dip.jp/wordpress/

しばらくはWORDPRESSでもいじってみようかな。
このWORDPRESSは自前のサーバーに設置したもの。
サブPCに入れてある。

http://chimo777.dip.jp  ーーーー> B-CHIMO

chimoさんに関係するだけなので、これについては、これでおしまい。



このページに行くと右側にオリオンの画像がある。
これは赤城山オートキャンプ場でとったものだ。



この左上の一等星 ベテルギウスは赤色超巨星だ。
木星の軌道ぐらいの直径らしい。
太陽もご臨終のときには地球を飲み込むらしいからね。

この星の挙動が最近おかしいらしい。
昨年2019年後半から暗くなり続けており、超新星爆発が間近に迫っているのではないかと話題になっている。
これに遭遇できればオリンピックをみるのよりも数千倍ウレシイのだが。
しばらくは気をつけて見ていよう。
今日の夜、空があかるくなるかもしれないんだよ。
一時的に満月よりも明るくなり、やがて暗くなって、夜空から永遠に姿を消してしまう。
みたいよね。
逃がしたら一生後悔するよ。

この写真では明るいが現在は他の星と同じくらいの明るさらしい。

余計なことだが
いま観測されているベテルギウスはおよそ700年前の姿なんだって^^
もう爆発してるのかもしれないね。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。