地震 地震 地震 ゆれてるぞ ><

2011-04-13 12:31:19 | Weblog

昨日からちょっと地震の勉強をしている。
今度起こるであろう大地震の一つは、どうも東南海地震らしい。
前回の東南海地震(1944.12.7)の最大余震として三河地震(1945.1.13)が起こっている。
chimoさんの生まれ故郷は愛知県三河。
すごい地震であったという話はときどき聞いてきた。

距離は今回の東北地方太平洋沖地震の震源と群馬の距離に近い。
気になりますよ。><
東北地方太平洋沖地震の余震として群馬が震源になったんじゃタマリマセン。
どこかに逃げたいんですが故郷はもっとあぶない><
そんなわけで、したくもない勉強をしたわけです><

結論からいって群馬が余震の震源になる確率は低い。
東南海と三河の関係は直線的な断層上にあり余震が起こっても不思議ではない位置関係にあるのがわかった。
今回の東北地方太平洋沖地震と群馬の関係はまったく外れた関係(直角)にあり一安心。
ただ昨日書いた誘発地震の震源になる可能性があるわけで、ちと不安。
でも、こんなのは神のみぞ知るでかまっちゃいられない。
ナマズの王様が住んでいないことを祈るだけですね。
雑魚ナマズなら住むの許してアゲルから王様つれてこないでね。w
         
           グンマでアバレたいなぁ~~ ホワッ ホワッ www
         (オマエおたまじゃくしにしかみえないぞwww)


原発関係の報道で気になっていることを一つ。
中部大学の武田邦彦なる人物が最近テレビで不安をあおっている。
発言に品がないし自分の都合のいいように事実をまげて解釈している。
気になったので調べてみた。
東大出の材料屋だ。
地球温暖化が主みたいだが・・・・・。
時のテーマには何にでもクビつっこむんかいな。
おいおい、何年か前にはうちの大学の教授もやってたんかいな。
いやだいやだ。
wikiでも評判わるいなぁ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。