低山でも尾根歩きは楽しい。唐沢山の稜線を歩いてきた。

2020-05-16 21:49:54 | Weblog

情報では太田市唐沢山は人出がすくないらしい。
急遽歩いてくることにした。
11時にいつもの管塩沼の駐車場についた。
何台もの車が停まっていたが、魚釣りの人が多そうだ。





 




11;30 
出発。
展望台経由でp236へ。ここから唐沢山までの稜線歩きが楽しそうだ。
もう半年も山を歩いていない。
きっと疲れるだろう。
ゆっくり進む。
新緑が目に染みる。






    何も展望できないが休むのみは良い場所だ。


展望台についた。そこには高齢のカップルが二組いた。
一組はすぐに下りて行かれた。
もう一組としばらく歓談。
山に登るのではなく、ここに来るのが目的であるらしい。

上高地に行きたいとおっしゃる。
いろいろな人から進められているという。
いいことだ。chimoさんも大好きな場所だ。
今は、施設すべてが締まっているらしいが・・・・。
キャンプもだめなのかな ><


展望台をあとにして、p236mに向かう。
やはり急登部分では足が止まる。
つつじの花も終わっている。新緑のなかを進む。
かろうじて一輪のつつじを見つけた。






p236mで休憩。
菅塩峠の方から若い女の子が走ってきた。
トレランの練習かな。
上州八王子丘陵ファントレイルは中止となったそうだ。
かわいそうに。
コロナを意識してるのかな。スカーフで顔を覆っている。
頭には人気のTRAIL FIGHTER。
外見は完璧だヘヘ
挨拶して唐沢山の方に走っていった。





ゆっくり歩き始める。
ここからは、VIDEO撮影の練習だ。
肩にアクションカムを取り付けるアダプターを購入した。
ザックのバンドに取り付けるやつだ。
ここに来るまでの間にいろいろ調整したのでおそらくOKだろう。




ソロの男性とあった。挨拶して通り過ぎる。
その後誰に会うこともなく、北部運動公園・唐沢山の分岐まで進む。




休むことなく唐沢山に向かう。
あと5分だ。
その時前から先ほどのトレランガールが走ってきた。
挨拶して通り過ぎる。早い ^^




頂上に着いた。
誰もいない。
カメラのバッテリが切れた。チャージしている間に昼寝でもしよう。






すっかり寝込んでしまった。
ソロの男性登山者に声を掛けられるまでぐっすり寝ていたらしい。
今日出会ったのは5組だけだったかな。

帰りはp236mから菅塩峠経由で帰った。
久しぶりだったので疲れたが、新緑の中の稜線歩きは楽しかったかな^^













八王子丘陵 新緑の唐沢山稜線を歩く
 


発色が悪いな ><
画像の発色がいいので余計に目立つ。
まぁこんなものかな。一眼に競り勝とうなんて無謀というものだ。
お金をだせばいいのだが・・・・・

肩に固定していると登りでは地面しか映らないんだな ww
今後気を付けよう w






























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。