無知の涙

おじさんの独り言

ガンプラを作ろうの会

2013年03月18日 | ガンプラ会

前回は仕事であえなく中止になってしまった「ガンプラを作ろうの会」であったが、先週末ようやく会を行うことができました。

メンバーはO所長、K課長、図面屋Oさん、そして僕、の4人。


まず朝10時に秋葉原に集合し、駅前のデカいヨドバシカメラへガンプラを買いに行く。


昭和口は乗り換えで通過するくらいだが、改めて見るとだいぶ様変わりしていて驚いた。

スーパーファミコンの「熱血硬派くにおくん」がどうしてもやりたくなって秋葉原を1日練り歩いたのがもう18年前か。19才の男子が2人ぶん。


さて、目指すは6階のプラモデル売り場。



ここにはガンダムのプラモデルから戦艦などのプラモデルまで、なんでも揃う。
O所長も久々にガンプラを見たらしく、その種類の多さに興奮してる様子。


僕は絶対にユニコーンガンダムと決めていたが、ガラスケース内に陳列された完成品を見ていると非常迷う。

トールギスの出来が素晴らしいのだ。これはたまらない。

ダブルオーライザーもカッコイイし、クシャトリヤもヤバい。デスサイズヘルカスタムがないな。


決め手は店頭で流されていたエピソード6の映像だった。やはり僕はユニコーンガンダムを買う。


そうして選ぶこと1時間。4人とも作るプラモが決まる。


他の方達が何を選んだかは後で説明するとして、無事にプラモデルを購入した4人は、秋葉原にあると言われている「ガンダムカフェ」へ行ってみることに。

つづく


最新の画像もっと見る