無知の涙

おじさんの独り言

FF7 リバース②

2024年04月17日 | ゲーム

ネタバレ全開なので、まだ未プレイの方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

思いがけずジュノンで早々にユフィが仲間になり、

コスタ・デル・ソルを抜けて、コレル鉱山~ゴールドソーサーを経て、

コレル~ゴンガガを駆け抜け、現在コスモキャニオン入る寸前。

レベル39。

いや毎回書いているけど、本当にスケール感はすごい。

ジュノンのルーファウス社長就任パレードの再現度に、

コスタ・デル・ソルの巨大さ、ゴールドソーサーのゴールドソーサー感にと、どれもハンパなかった。

バギーもちゃんと出てきたし。

 

ゴンガガではクライシス・コアに出てきたシスネさん登場。

クライシスコア途中で投げてしまったから分からないけど、ゴンガガで何してるんですかね。

 

そしてゴンガガの終わりにシド登場。

ロケット村というものはなく、狼煙で呼ばれてジャジャジャーンという感じで登場し、主人公たちをコスモキャニオンまで空路で運ぶパイロット役。

送り届けたら颯爽と去ってしまったけど、仲間にならんのか。

この先でロケット村が出てきて、そこで改めて仲間になるとか、そういう流れ?

あのロケットの話はなかなか良いので、ボツにしないで欲しい。

どのみち飛空艇に乗らないと大空洞とか行けないだろうし、シドは再登場するでしょうが・・

飛行機に乗る時点で少し期待したけど、やはり空を自由に飛ぶというわけにはいかないのか。

まぁまだ未開エリアがあるうちは自由に動き回られるハズもないか。飛空艇乗ったらいけるんだろうな。

行けるんだろうな、というか、飛空艇に乗って山越えできないと、MAPのモヤモヤ全部とれないぞ・・・。

 

と、いうわけでただ通ってきたルートを羅列しただけの内容ですが・・。

まだなんとも評価しづらいですね。

楽しいは楽しいけど、のめり込むほどかと言われると、そこまででも無い。

仕事から帰ってきて1時間だけでも!という風にはならない。


ツシマにだいぶ影響されているのが随所に見られる。

ガケ登りとかそのまんま。

クラウドはともかく、エアリスが登っている姿はなかなかシュール。

そんな登り方できるの、クロウドとクラウドだけですよ・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る