無知の涙

おじさんの独り言

冨浦湊で釣り3 保田小学校

2024年06月05日 | イベント・行事

道の駅、保田小学校に到着しました。

 

やすだ小学校だとばかり思っていたら、ほだ小学校でした。

鋸南町ものこぎりみなみちょう、と読んでたし、地名は難しい。

 

言うまでもなく、小学校を道の駅へとリノベーションしております。

建物に入ると、あちこちに小学校だった頃の面影がある。

ベルマークとか懐かしすぎる。

 

学校名物、ニノキンさんもいました。

学校名物と言いながら、小中高とニノキンさん像を見たことが無く、実はこれが初ナマキンさん。

金次郎からのお願いが雨で消えて、穴埋め作文みたいになってる。

邪魔 なので、今すぐここから消えて くださいね。

子供 なので 本の上にエロ本置かないで くださいね。

そんなしょうもうない回答はどうでも良くて、映ってる影の形が完全に宇宙人だけど、誰の影なんだ・・。

ニノキンさんはこんなポーズじゃないし、僕の頭はこんなカレーパンマンみたいな頭じゃない・・。

よく分からないままお土産を求めて物販所へ。

かなり広いスペースにこれでもかとお土産が置いてあるので、千葉中の土産がここに集結しているではないかと思ってしまう。

 

お昼はチャーシュー麺を頂きました。

まだビュッフェが消化しきれておらず、あまり食欲はありませんでしたが、自家製チャーシューがトロトロでかなり美味しく、一気に食べてしまった。

個人的な味覚の問題で醤油スープをあまり美味しいと感じた事がないのだが、このラーメンは美味しかったです。

Hさんたちはピーナツ担担麺。

ここに来てピーナツ担担麺を食べないなんてどうかしてるぜ、とHさんに揶揄されたが、千葉県民はわりとピーナツに飽き飽きしておりまして、率先して食べようという気になれないのでありんす。

でもピーナツクリームとか甘いお菓子に合わせるより、こういう風にラーメンに入れるとかそういう方が絶対に食べやすいと思います。

いや、食べないんですけどね。

 

食事も終わり、一服タイム。

本当にのどかですなぁ。

なかなか楽しいところでした。

 

 

こうして旅は終わりましたが、食べ物は美味しいし、宿も良かったし、来年も来たいと思いました。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る