無知の涙

おじさんの独り言

幸せのパンケーキ

2024年03月18日 | 日常

花粉がすごすぎて、頭から透明のビニール袋かぶったらどうだろうか、と真剣に思わないでもない、そんな土曜日の昼下がりに、わざわざ混みまくりの銀座へ行って、50分待ちで食べる幸せのパンケーキは、果たして本当に幸せのパンケーキなのだろうか・・・と真剣に考えてしまう。

 

幸せなんてものは人それぞれじゃよ、ばあさんや・・。

誰だよじいさん。

 

なんて言いつつ、しっかり食べて、しっかり美味しかった。

想像していたパンケーキとはちょっと違ったけど。

石鹸の泡を食べているような感覚。ふわっふわ。

石鹸というとアレだけど、蒸しパンのすごいフワフワなやつと言えば良いのか。

こういうのなんつったかな、ゲレンデみたいな。

 

いやはや、日本人の食に対する探究心には毎度驚かされるが、今やパンケーキもここまで進化していたとは。

パンケーキと言えば、パンのケーキと言えば良いのか、あの通常ホットケーキと呼ばれているやつしか思い浮かばない。

家でも作れるので子供の頃はたまに作ってもらいましたが、あれはあれで美味しかった。パンの部分だけ食べてもそこまで美味しくないのに、シロップをかけて食べると別物みたいに美味しくなる。不思議。

久しぶりに食べたくなってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る