無知の涙

おじさんの独り言

1/60 ガンダムエクシア

2024年05月01日 | ガンプラ会

ダブルオーのテレビ版をちゃんと見たいが為にDMMに入会。

 
50話あるのにどこから見ても面白い。
 
プラモがねぇ、品薄。
 
ファーストシーズンの主役クラス系の機体は再販かかって少しずつ買えるようになってきたけど、スローネ系は買える気がしない。
 
イノベイターの機体も作りたいけど、2ndシーズンの再販はかなり先なのだろうか・・・。
 
ガデッサ、ガロッゾ、ガッデムじゃなくて、ガッデス、リボーンズガンダム。
 
再販されたところでチマチマ出されても、ウンコ転売ヤーに狩られるだけなので、水星の魔女くらいの勢いで出して欲しい。
 
で、1/60エクシアがどうしても欲しかったのでメルカリで購入。当時モノの1/60は当分再販されないでしょう。
 
新品だとどうしても定価より高くなるので、完成済みのやつ。
 
 
やはり1/60デカい。
HGと比べてみると分かりやすい。
 
最近HGしか作ってないので、よりデカく感じてしまう。
GNソードのデカさよ。
 
 
ソードもちゃんと塗り分けしたい。
 
 
造形も良いし、これで4500円とか安すぎる。
 
ただ、きちんと塗装しようとすると、ちょっとヒト手間かかりますが。
 
太もものパーツは半割で後ろ側に合わせ目が出てしまうので、ダンモでモールドに加工しました。
 
 
肩アーマーも半割且つ、先ハメ。ベルトも先に入れておかないとならない。
 
さすがに肩アーマーの真ん中にモールド入れられないので、横からハメられるようにパーツカット。
ベルトも引っかける部分を切り飛ばして、後から差込みます。
 
まぁグリグリ動かして遊ぶ気は全くないので大丈夫でしょう。
 
 
デカいサイズ故の宿命なのか、差し込むパーツ類がギチギチ。
 
塗装したら完全に入らなくなるのが目に見えているので、マスキングしておきます。
 
 
 
というわけで、まだ全て下処理済んでませんが、3日、4日、5日のGW期間中に完成させたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る