無知の涙

おじさんの独り言

河口湖パインツリー再び

2019年12月01日 | イベント・行事
今年の6月頭に河口湖のロッジへ遊びに行きましたが、天気が生憎で富士山があまりよく見られず残念無念。


どんより富士山しか見られなかったので、富士山リベンジという事で再び行ってきました。
 
ずっと雨が続いていて、まさかまた雨じゃねぇだろうな、と気が気でなかったけど、今週末は気持ち良く晴れてくれて、心行くまで富士山を堪能できました。






 


寒い!寒いだけあって空気が澄んでて遠くから富士山を眺めるには絶好な日でした。
 
夜は氷点下まで気温が下がりましたが、防寒着を着込んでクソ意地でバーベキュー。
 




イカの丸ごとホイル焼き。ワタとバターが絶妙で大変美味しかった。
 


寒いなかで食べる鍋がまた最高。
 


〆はパエリア。初めて食べたけど、これまた絶妙。
 
極寒バーベキュー、ちょっと無理あるかな?と思ったけどキャンプしてるみたいで楽しかった。
 
ただ2時間が体温的に限界。
 
身体の芯まで冷えきった身体を暖めるには、やはり温泉。
 


各ロッジに1つ温泉が備わっているので、24時間いつでも入れる。周囲の混雑やら気にせず心行くまで温泉に浸かっていられるのはなかなか贅沢。
 


今回の目的は富士山だけでなく、星空も堪能したかったので夜中の3時に表へ出て空を仰ぐ。
 
満点の星空、とまではいかなかったが、久しぶりに綺麗な北斗七星が見られた。
 
しばらく星空を見上げてると、北斗七星の辺りに一筋の光が走る。流れ星!と認識してから優に願い事を3回唱える余裕があったので、流れ星にしてはかなり長い距離を走ってたけど、アレはなんだったのだろう。火球とかの類だったのか。5秒~6秒くらい走ってたけど。
 
そのあとにもう1つ流れたけどそれは一瞬で消えてしまったし。まぁそれが普通の流れ星だよな。

 
なかなか貴重な体験でした。
 
 


最新の画像もっと見る