無知の涙

おじさんの独り言

音源に入る不気味な声たち

2007年09月07日 | Weblog

いやー台風ヤバイ!!!

えーこれ書いているのは、7日(金)の午前3時です。事務所です。

ヤバイよ!ちょっ!ガラス割れるって!!

ちょっと揺れてるもんよ!いや、ほんと!

 

何故、そんな時間に事務所でパソコンをイジってるのかと言えば、

この事務所は大変に古い建物の中にあるで、台風なんか来ちゃうと、水漏れだ!崩壊だ!なんて、いろいろ大変なのです。

そこで僕が見張ってる、というワケですね。

まぁ正直ね、そんなに大したことも無いだろうと思ってましたがね、

あまりに水が漏ってくるので、心配になって今、

ビルの屋上に出たんですがね。

千葉のどっかの港で台風の実況をしている哀れなアナウンサー状態ですよ。

こんなんね、暴風なんてもんじゃない。

爆風ですよ。

スランプですよ。中野サンプラザ中野です。

生まれて初めて風に飛ばされるかと思いましたよ。

こんなの、どうしろって言うんだ・・・・

3秒でズブ濡れでした。

この狂った大自然をデジカメで激写してやろう!

そしてこのブログに載せてやろう

と意気込み、デジカメ持って再び爆風の屋上に出ましたが、

SDカード入れんの忘れてました。もうヤメます。


こんな恐ろしい夜には、やっぱり怖い話だと思いませんか。

なんと、スゴイ記事を見つけたのです。

CDなどの音源に入っている正体不明の声のリストです。

(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

既に知っているモノから、えっ!と思うモノまで、かなりの数あるんですねぇ。驚きです。

全て書くのは大変なので、リストの一部だけ抜粋してみようと思います。

最初は僕のよく聴いているアーティストから。


①まず僕の大好きなASIAN KUNG-FU GENERATIONから。

シングル「君の街まで」

1回目のサビが終わると、すぐさま2番のAメロが始まりますが、その出だしの「2時を指す陰」の「指す」のところで

「あぅー」という不気味な声が入っているらしい・・・・。


UVER world

シングル「CHANCE!」

2分9秒の部分に、女性が何か言ってるような声が聞こえてくるそうです・・・。

*これは心霊現象でなく、コーラスである可能性が高いみたいです。


黒夢

アルバム「EMI1994~1998 BEST OR WORST」に収録されている「Spray」

火を見るより明らかにぃ~、という歌詞の後に「苦しい・・・」という男性の声が入っているとのこと・・・・。

*これは清春自身の声であることが判明している。

さらに同曲。

1番目のサビ、ドゥリーマーズ♪と歌った後すぐに「とめて・・・」女の囁くような声が聞こえるとか・・・・。

さらに!

2番目の同じ部分のところで、今度は大きく「とめて~」と叫ぶように語尾が伸びて聞こえるとか・・・。


氷室京介

ベストアルバム「Case of HIMURO」に収録されている「Dear Algernon」

サビの部分、I wanna feel my life♪の歌詞のすぐ後に「氷室さーん」と呼びかける女性の声が聞こえるみたい・・・・

「氷室、氷室、」という声も入ってるって・・・・

コンサートに行く途中で亡くなった人の声ではないか・・・という説があるとのこと。


ブルーハーツ

アルバム「THE BLUE HEARTS 2002 TRIBUTE」に収録されている「TOO MACH PAIN」

最後の方に女性の叫び声らしきものが言ってるそうです・・・・


LArc~en~Ciel

シングル「自由への招待」

サビの終わりの、狙いを定め♪の部分に「助けて」と聞こえて、その後すぐに「助けて」とさらに大きく聞こえるという・・・・

 

とりあえず、僕のよく聴いてるアーティストのモノは以上です。

 

怖いですねぇ。叫び声とかヤバいですよね。助けて系もヤバいですね。

まぁ、全部ヤバいんですけど。

なぜ僕のよく聴いているアーティストに限定したのか?といえば、本当に聞こえるのか?という検証ができるからです。


まず①のアジカンですね。いやーアジカンはもう大好きなので、「君の街まで」なんて何百回聞いたか分からないのに、全く気づきませんでしたね

っていうか、シングルですからね、入ってるのは。僕のアイポッドにはアルバムしか入ってないので、残念ながら検証はできません。アシカらず。

②のUVER残念ながらアルバムのみしかアイポッドに入っておりません。

黒夢は惜しい!僕のアイポッドにはHARDの方しか入ってません。「spray」が入ってるのはSOFT DISCの方ですね。家に帰ればありますので、機会があれば検証してみたいと思います。

④の氷室さんのベスト!!これは入ってますねぇ。うーん、聴きますか・・・そうですか・・。もう夜の3時を過ぎたんですけどね。まぁ、言い出したのは僕なので、ちょっと聴いてみようと思います。

えーその歌詞でいうと、3分24秒のところでしょうか・・・

んー聞こえません・・・ね。

女性でしょ?

ボリュームを最大にしても聞こえませんねぇ。

普段ホールばっかりにいるので、耳は悪いんですよね。

ってことで、セーフ!

セーフ?


さて、次に行きましょう。

次は④ですね。ブルーハーツですね。これまた残念!僕のアイポッドに入ってるのは、SINGLES1990~1993のdisc1,2だけです。

⑤ラルク!ラルクは入ってますよ~ほとんど。でもシングルはねぇ、さすがに持ってないっすよ・・・と思ったら、ありました(-_-;) 買ったんだ。しかも今いる事務所にあります

検証は、やるしか無いですね・・・。もー外は暴風雨でガラスとかガタガタしてるから、かなり不気味なんですけど・・・。まぁいいです。僕も男です。

えーと、「狙いを定め♪」という歌詞は

2分14秒3分29秒で出てきますが、どちらなのかな?

どっちでもいいや。実際に聴いてみると・・・聞こえない!

パソコンなので、イヤホン突っ込んで聞いてみましたが、聞こえない。

これも、セーフ!

と、いうわけで、今回の検証結果は、聞こえない、ということになりました!

我ながら、なんだかよく分からなくなってきました。

 

最後に、かなり有名どころを紹介して終わりにしたいと思います。

あなたの携帯プレーヤーに入ってる曲かも知れませんよ・・・


宇多田ヒカル

シングル「Can You Keep A Secret?」

・曲中に女性の悲鳴が入っている。

・3分47秒~48秒付近に、恐ろしい声が入ってる。

・3分48秒ちょうどに女性の声で「あぁー・・・」と入っている。

スピッツ

アルバム「空の飛び方」に収録されている「サンシャイン」

2番目のサビの途中に笑いながら「死ねばよかったのに」と言う声が入っている。

または「死になさい」という声が入っているという報告も。

いちばん怖かったやつ

アルバム「JR東日本駅発車メロディー・特急車内メロディー音源集 山手線全駅+α」に収録されているトラック番号59~中央線快速 荻窪駅下りのメロディー~

・終わりの部分に「怨んでやる」という女性か男性か区別のつかない恐ろしい声が入ってます。

*実際に荻窪駅は自殺が多発している駅なので、もしかしたら自殺した者の声ではないでしょうか・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る