太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

お弁当は自家製冷凍食品

2012-01-28 06:28:47 | 育児(我が子観察)日記
<4歳3ヶ月と2歳0ヶ月>

たこさんウィンナーの作り方を最近知った太平山です。

短めに切ってから、足を作るんですね?

どうりで私が作ると本物のたこみたいに軟体っぽくなるわけだ・・・



今の幼稚園、お弁当が週一回です。

たったの週一回でも、苦手で、緊張する私です。



なんせ夜、子どもと一緒に寝て、夜中に起きる予定の生活で、

朝まで寝ている事もあるからです。。



しかし「おかずケース冷凍用」を見つけて以来、

いざという時(朝まで寝た時)にも安心という保険ができて、気が楽でございます。



このシリコン製おかずケースは、4つ入りの保存パック付きで、

おかずを小分けして冷凍しておき、朝、そのうちのいくつかだけお弁当箱に入れ、チンするだけです。



冷凍できるおかず一覧表も付いていて、

肉ーーハンバーグ、鶏のから揚げ、ミートボール、とんかつetc.

野菜ーー切干大根の煮物、温野菜、きんぴらごぼう、野菜炒めetc.

その他ーーひじきの煮物、ナポリタンスパゲティ、焼き魚、炒りおからetc.

とあります。



うちではいつもハンバーグとほうれん草の胡麻和え(さきが大好き)が冷凍されております。

だから、いざという時が多すぎて、毎週ハンバーグって事が多いです・・・


かわいいお弁当も作れず、さきがかわいそうな気もします。


さきが作るとこんな感じ

他に冷凍できるおかずや、お弁当に向いているおかずをご存知の方、是非教えて下さい~!



きょ、今日は同期の結婚式です。


かれこれ10年前に、私の同僚の、とってもかわいくて性格も良い年上女性を見染めて、

でもその彼女は男嫌い・・・


それがいつの間にどうやって結婚へ?!


美男美女カップルの真相を本日確かめて参ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たこさん (NAHO)
2012-02-06 15:49:14
久しぶりにパソコンでブログ読んだの。最近じゃめっきりスマートフォン。
ブログ読んでるよ。
もう!たこさんが本物らしく軟体ってとこ
めっちゃ笑えるんだけど!!ってずっと伝えたくて・・・(笑)
見たい。
返信する
NAHOちゃんへ (太平山)
2012-02-09 17:54:49
つぼだった?

そう、情けなーい感じのウィンナー。

でも本物っぽくて良いよね。

めっちゃ笑えるって伝えてくれて嬉しいわ!心の友よ☆
返信する

コメントを投稿