太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

ファインプレーのジンクス?

2006-10-26 08:45:58 | 随筆
日本シリーズ、盛り上がってますね!

何でも、落合監督が試合中マウンドに行くと、負けると言うジンクスがあるらしい。
気の毒です・・・

私は、特に試合をじっくり見てはいないのですが、
夕食を作りながらたまたま、本当にたまたま見に行くと、
すごいファインプレーがあるのです。

しかも2日連続。
日ハムファースト小笠原のダイビングキャッチとか、
中日ショート井端?の、これもダイビングキャッチでの一死満塁からの危機脱却とか。

これは私が見ると、ファインプレーというジンクスですね

私も、一応ソフト部でショートを守っていたので、
やっぱりショートのファインプレーがあると、熱くなっちゃいますね~


私はどちらが勝ってもいいのですが、
プロ同士の野球!というファインプレーをどんどん見せて、
野球を盛り上げてもらいたいものです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちーた)
2006-10-26 20:42:44
女性らしい綺麗なまとめ方で。



落合監督の話は、元々「ピンチだからマウンドに行く」わけで、割合的には当然「ピンチを迎えたら勝負は分が悪い」ってので、普通の事かもね。



ただ、そこを抑えてチャンスを呼び込むことが出来てない、という悪い流れが落合監督にはあるんだろうなぁ。
返信する
監督 (太平山)
2006-10-28 15:12:56
日テレでそのジンクスについてを見たんだけど、

これまでの日本シリーズでの3度の試合で、落合監督がマウンドに行くと、

その直後に2ランホームランを打たれたり、と

散々な(わかりやすい)やられ方で。



ピッチャーにプレッシャーを与えてしまうんでしょうかね。



最終戦は、プロの投手同士の試合だったと思います。

北海道の皆さんおめでとう☆

返信する

コメントを投稿