太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

悪い風に考えすぎ?

2006-05-03 09:32:39 | 仕事!勉強!成長!
さてイチョウ風邪によって会社を休んでしまった私。

本当に自分でも嫌になりますが

職場の人に悪く言われている夢を見たり、
仕事の事が気にかかったり、
前々から気になっている職場の人間関係をもう一度じっくり考えてしまったり。

休んだ一日がどんより気分で終わってしまいました。

しかも、体調も治らないし。


せっかく休みを取ったなら、もっと楽しい気分で有意義に過ごせばいいのに!!
と我ながら思いますね。


こういう性格の私は、会社にとりあえず行った方が元気になるのは?
と思い、周囲の反対や下痢を押しのけて(?)会社へ。

化粧をしっかりする気にもならず、相当ひどい顔で行ったものの

会社の人からは思ったよりひんしゅくも買っていないようだし(多分)
仕事をしていればそんな余計な事も忘れていって、
知らないうちに体調も回復したような・・・?

食欲は戻りませんでしたが。

自業自得でたまった仕事を片付けているうち、23時半近くまで仕事
夫には怒られましたが、気分は何だか爽快。


今日からの5連休。
間違いなく昨日会社へ行ったおかげで楽しめるんだろうなと思います。

結局そんな性格の私だから、これからは体調を崩さないように
休まないようにして、さっさと仕事を片付けて
退職の日を迎えたいと思います。


あんまり悪い方向に考えるのは、もうやめようっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿