太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

お勉強開始

2011-10-15 12:10:44 | 仕事!勉強!成長!
<3○歳10ヶ月>



東京に帰ったらやりたかった習い事?

今日からついに始まります!



本当に今日だよね?

電車止まらないよね?

会場につくまで落ち着かないな。



でも、今日の話を聞いて、
その習い事やめるかもしれない。



何事も詳しく聞いてみないとわからないよね?

費用のことだって大きい問題だし。



まあそんな、秘密のベールに包まれたところも含めて
楽しみです!



家族はみんな風邪。

そんな中、ママだけ出てきて悪いけど、、

早くよくなりますように。


今年はインフルエンザワクチンも
展開が早いですね。



千葉ではりょうくんも頑張っているし

日曜日見に行くからね!



さ、電車で間取りを考えるよ。


誰か、照明に詳しい方、相談に乗ってください!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜高校)
2011-10-15 23:41:52
このあいだはありがとう(^^)
高校以来とは思えず・・
とっても楽しかった♪♪

照明・・インテリアとしてなのかな
相方、一応、電気関係の仕事なもので・・
何かお役にたてればいつでも連絡下さいな
返信する
桜高校さんへ (太平山)
2011-10-17 06:28:40
昨日はショー行ったのかな?

私は用事のあと千葉に行ったから遼君見れなかったけど、一応中には入ったよ!きれいで寝ころびたくなったわ!

照明は、よくギャラリーやお店などで見かける、
レール?パイプ?にいっぱい電球がついていて
あちこち向かせているものについて。

一般家庭でも見かけるんだけど、どれぐらい明るいのかな、コスト的にはどうなのかな、と思って。

照明って大事だよね!
でもつけてみないと想像できにくくて素人には難しいわ!
返信する
素人だけど。 (しょうこ)
2011-10-19 00:49:49
今、まとめてブログ読んだよ♪
なんのお勉強始めるんだろう?気になるわ~☆
いつも何かを吸収しようとするアグレッシブな姿、素敵ね!
またブログでも報告してくれるのかなー。楽しみだわ♪

照明のことだけど、レールライトを検討してるの?
昔働いてた時に商品扱っていたけれど、
おしゃれだけどあまりオススメしないかなーと。(個人的意見)
明るさはもちろん電球のワット数×数に依存するけれど、
スポットライトで明るくなる範囲が狭いから、
明るさはあんまり求められないかなー。
あと天井付けになるからメンテナンスしにくいかな。
明るくしたい大まかな場所が決まっていて、
そこをある程度のスパンで位置を変えるなら有効だよ!
(イメージとしてはアートギャラリー。)
返信する
しょうこちゃんへ (太平山)
2011-10-21 16:33:22
そうそう、絵とか照らしているやつ。

そうか、明るさね。

オシャレなやつって、大体使い勝手悪いよね。

おいしいものが体に悪いのと一緒だわ・・・
(ダウンタウン松本が言ってた)


お勉強は、名古屋にいる時から、さきを出産する直前から目指していたあれだよ。

3年以上かかるから、首を長くして待っててね!
返信する

コメントを投稿