太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

産後2週間で 心臓が麻痺?!

2013-06-06 11:56:01 | 健康・病院・妊婦生活

呼吸をするだけで胸が痛くて動きが止まってしまう、という経験ありますか?

 

わたくしこの数日、その痛みに襲われ、なんの大病か?と思いました・・・



結局レントゲンまで撮り、内科の医師は内科的原因ではないから、整形外科的原因だろうと。



日頃、体を動かすのが好きで、セルフリフレをしたりする私としては、

 

頭から足までのコリ、が怪しいと思いました。




乳腺炎が良くなったばかりのその当日からなった痛みです。

 

胸が痛かったので、腕から全て、全身がこわばっていたのでしょうね。



9度5分の熱が下がったから、体の異変に意識がいったのでしょうか。




怖かったけど自力で、腕を回したり背中を縮めたり伸ばしたりのストレッチをして、今は心臓付近の痛みが無くなりました。



もしかしてただのコリ?筋肉痛?ですか???




これで入院まで覚悟して、子どもたちはどこに預けようとか考えていたのに・・・




思えば、中高生の時にも何度かありました。ここまで痛くは無かったけど。

 

それも全部筋肉のこわばりだったのでしょうか?




『適度に体をほぐすこと』がいかに大事か、ですね。




もしかして違う理由かもしれないけど、とりあえず今は落ち着きました。





ネットで調べても、はっきり同じような症状の人が見当たりませんでしたが、

 

もし違う理由の症状なら、誰かアドバイスを下さいませ。。





特徴はこんな感じです。

 

・熱は無い。

 

・レントゲンで心臓・肺に異常無し。

 

・深呼吸をするのが怖いような、心臓付近の痛み。

 

・下を向くとより痛み倍増。

 

・背中もついでに痛い気がする。

 

・足や頭・腕もしびれている。

 

(・出産後2週間。持病なし。)

 

誕生学 川口・埼玉・千葉・東京・名古屋 出張 上野ひさこのblog【うれし今 たのし未来】

産まれたばかりの弟の足に名前を書くお姉ちゃん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿