太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

親子3代でお出かけ

2007-06-11 23:41:13 | 健康・病院・妊婦生活
23週(6ヶ月)

今日は、母・私・baby(性別未確認)とでお出かけしました!
ちょっと遠くまで日帰り旅行。

親子3代ということになりますね~


実は、家族揃ってならばよく出かけましたが、母娘ではあまり出かけたことの無い私。


名古屋では、デパート(松坂屋派とその他百貨店派がいるそうな・・)に
祖母・母・娘の女3世代で行くことは珍しいことではないそうな。

そういう経験が無いので、ちょっと羨ましいような、別世界のような気がします。


母と娘って、その時々のお互いの状況によってはうまく行かないことが多いと思いませんか?

私の場合は、自分がいろいろうまく行っていない時などの、将来への不安が多くてイライラしていた時とか
あっちはあっちで仕事が忙しい時など
口を開けば険悪ムードっていう暗黒の時代??がありました。


でも今日は久しぶりに会ったからか、話すことは尽きず(お互いに)
道中ずうっとしゃべりっぱなしでしたね。

今、お互いに落ち着いた良い時期なのだということがよく分かります


それにしても、私の母はどうしてこうも笑えるエピソードがあるんだろう??
っていうぐらい、ネタがあります。
だから我が太平山三兄弟の間では、彼女のことを「ミセスコミカル」と呼んでいます。


きっと赤ちゃんも 『今日はえっらいにぎやかやな~』 と思っていたに違いない。
良い思い出になりました♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ (AYAKO)
2007-06-13 23:21:50
親子3代お出かけ。
わたしはいつのことになるやら・・

母親とは、切っても切れない、
仲悪くても、仲良くても・・て感じがあるよね。

わたしも、母親とのイイ時期を迎えられたらいいなぁ。
離れてる距離感とかも、けっこうポイントだったりするよね。

おばあちゃん一緒で、ベイビーは嬉しかったはずね
返信する
アヤコかい! (太平山)
2007-06-14 21:07:30
えー、あやこも今は’イイ時期’じゃない?

私の場合は、向こうの機嫌次第ってのが大きい。
自分が親になったら、機嫌で左右されるような人になって、周りに気を遣わせたくないけど、なってしまうのかしらね。。。

なるべく心に余裕を持って、相手が機嫌悪くても軽くかわせる人になるしかないかね~めんどくさいけどね

私も、次一体いつ、お互い機嫌のいい日のお出かけが実現するか分からないし~・・・
あまり会わないのが一番だったりして・・・
負けないぞ!
返信する

コメントを投稿