太平山

名古屋や埼玉新生活での主婦の日々と子育てや仕事に関する事件と感動を綴る。予定・・・

首都高突破。何も知らなくて・・・二枚爪

2011-09-05 22:36:36 | 随筆
引っ越したばかりの私、ゴミ収集の場所を間違えてしまいました。

張り切って出した段ボールや紙製容器包装の資源ごみ。

夕方になっても残っているからよく調べたら判明・・・

!!



雨が降ってしまったので、やんだらこっそりとりに行きます。
そして、リサイクルセンターとやらに自己搬入します。


ゴミの分別や、システムはきっちりしているみたいです。
ゴミの出し方のリーフレットも、読みやすいです。

リサイクルセンターは、温水プールは普通としても、リサイクル品を無料で置いていたり、家具を直して売っているとか。

なかなか頑張ってるなあ、川口市。



さて、関東の夜は、暗いですね。


自販機は真っ黒。

販売中という点灯あれば動いているという判断が出来るらしい。


ネオンが消えている。

大型店舗の看板が消えていると、暗闇に巨大な黒い塊がそびえ立っている感じなので、こわいです。

場所を知っていなかったら、大型スーパーでも通り過ぎてしまうぐらいです。


これでは防犯上危ない、というのも納得です。



これでも震災直後よりは明るくなったというから、もっと暗かったんでしょうね。



そんな関東に私が戻ったのは、実に6年以上ぶり。

知らないビルや電車だらけで、浦島太郎状態です。




しかし、私も名古屋で成長して戻って参りました!

それは・・・

車の運転に慣れた事です。


この間は首都高に乗って湾岸エリアや千葉県まで行きましたよ。




首都高と言えば、まさにドライビングゲームの世界。

うねうねと曲がるコースに、急なジャンクション。

出口も入口も左側にあるとは限らない。

常に死と隣り合わせな感じ。



なんてこった。

誰だ、作ったやつは、と言いたいほど。



関東に住んでいても、首都高には乗らずに過ごしたい人がいっぱいいるはず。




そんな難関コースをクリアした私、母からも「尊敬」と言われました。

自分でもかっこいい!と思いながら運転しておりました。

あとは、車がもっとかっこよければ…


・・・・・


スカイツリーは、まるで 縮尺間違ってる? というぐらい一本だけ高いです。

浅草のアサヒビールのモニュメント?シンボルが変わっていなくて安心しました。



震災で曲がってしまった東京タワー。

大好きな東京タワーにまた近づけて、本当に嬉しい!!




というここ最近を過ごしておりますが

美容系お手入れなんて全くできていません。


まつげは下がりっぱなしだし、ネイルも、肌も、髪も。


ジェルネイル、数回しかやったことないけど、あれって爪が強くなるから良いですよね。

でもそれをほおっておいたらいけないんですね。

自然にはがれたり、無理やりはがれたり。

そうなることで、爪が剥がれて、二枚爪になりやすいとか。


私はむしろほおっておいた方が強くなると思っていました。

そして、なりました。

二枚爪。



そう頻繁にネイルサロン行けないのでリムーバーだけ買いましたよ。


やっぱり定期的に通えない主婦は、自分でネイルするのが一番でしょうか。

とほほ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかえさまー♪ (しょうこ)
2011-09-06 13:49:42
どう?新しい生活は?お疲れさま~(*^o^*)
こちらも9月入って幼稚園にまた通い始めて、やっと少し落ち着いたよ。
それでハルお昼寝中で、やっとPC開いて日記とか見てるとこ。

無事に引越終わって、さきちゃんも幼稚園すぐに通えてほんとよかった!
きっと最初は何かと大変だろうけど、貴女ファミリーなら大丈夫☆
すぐに地元の人になっちゃうことだろうな(*^-^*)

さて、首都高速・・ほんとゲームみたいだよね。
若気の至りで学生の頃はビュンビュン運転してたけど、
車乗らない今は、あまりの恐ろしさに絶対運転できなーい。
下道をトロトロと走ることになるわ。
ふふっ、首都高かっとばす姿、きっとよく似合うわよん♪
返信する
しょうこちゃんへ (太平山)
2011-09-07 22:47:22
新しい生活というより、まだ宙に浮いている感じかな。
やっぱり仮住まいと言うのがね、落ち着かない要因。

毎日の生活に加えて、家を見に行ったり荷物を整理したりで、忙しいよ、子どもとも遊んであげないといけないし・・
落ち着かん。


しょうこちゃん、首都高運転してたの?!
尊敬~!!!
返信する

コメントを投稿