クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

マリトッツォ事件

2021-12-05 | グルメ

うっかり、

しん(親)友チット「プチうつ」にしてしまった

クリンは🐻、

「ごめんね」のいみを込めて、

お菓子を買って来ました。

マリトッツォです

 今年(2021年)前半 大流行したスイーツ・マリトッツォ(MARITOZZO)

 ブリオッシュに生クリームをサンドした、このイタリアのデザートは

甘いものへの きょうみがうすい・チットも 気に入っていたから

かくじつ(確実)によろこばれる

 

そう思って 

買って来たんです。

しかし、、

わたし。。流行りはじめのころ、

名前をはっきり認識していなくて、

「マトリッツォ」って言っちゃったんだよね、、

職場の後輩の前で・・

と、

チットは かいた恥を 思い出し、

「ああああああああ!!!!!」

と 叫んでいました。

(※その上、後輩さんたちは

チット先輩を気づかい、

笑いも、訂正も、しなかったらしい

 

~全国のこうはい(後輩)のみなさまへ~

「やだあ~~マリトッツォですってぇ~~

と、

その場で シテキしてあげてください

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋冬カーテン事件 | トップ | セブンイレブンのデザート »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2021-12-05 06:22:57
マリトッツォ、流行りましたよね!!
私、まだ食べたことありませんっ!!💦💦

名前間違い、いえいえ、そのくらいは誤差の範囲ですよ!
私も職場でお得意様の会社名「ハセクラ」をずっと「セクハラ」と思い
セクハラさんセクハラさんと…数年気づきませんでした。しかし変な名前だな。とは思ってましたが💦💦

コトブキ→ゴキブリ もありましたが
さすがに数秒後に間違っている事に気づきました!
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-12-05 08:38:59
おはようございます☀️

あのクリームの量❤️
思い出すだけで、
ヨダレがとまりません🤤

マリトッツォの存在を知った時は
衝撃が走りました。

この名前…… 間違えますって(笑)
ややこしや🎵マリトッツォから
マリオに改名して欲しいくらいです🎵
返信する
Unknown (hinamaturi0707)
2021-12-05 10:19:25
クリンちゃん。
おはよう☀️😃❗️

私もマリトッツオ大好きでたまたま昨日スーパーで買いました。
山〇製パンのでお安いのに美味しくて時々買います。

その前は台湾カステラあったのに最近は残念なことにお目に掛かりません。
あれも美味しかったです〰️☺️
返信する
Unknown (ユミ)
2021-12-05 11:08:12
あはは、チットさん、かわいい!
でも、後輩たち、気の使い方間違えてますよね。
昔、探偵ナイトスクープという番組で、
ブロッコリーのことを「ブッコロリ」と言ってしまう
おばあさんが出ていたのを思い出しました。
返信する
笑い (tadaox)
2021-12-05 12:10:41
チットさんも、言い間違えするんだ。
時代ずれした話ですけど、中学生の時に「接骨医」に行ってきましたと言おうと思って、「骨折医」に行ってきましたと言って担任の先生に大笑いされたことがあります。
今はしょっちゅう変換間違いばかりしています。
体質不変の法則でしょうか。
返信する
Unknown (cforever1)
2021-12-05 12:20:08
@ponyokinako リフィさまへ🍒🍒

リフィさま、、🌀
ゆずとゆづをつねづねこん(混)同しているクリンがツッコむのもなんですが、、
ハセクラ=セクハラは、さすがに、、⚡⚡⚡🌀🌀🌀
そんな会社🏢いやらしすぎますっ‼️🐻
(コトブキ=ゴキブリは、、ありえますね⚠️)

うちのチットも小学生のころは大手スーパーの西友と「声優」をまちがえていましたよ💡
同級生たちが「将来声優になりたい」と口々に言っていたのをきいて、「なんで西友がそんなに人気あるんだろう、、⁉️」ってフシだったそうです👧

クリンより🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2021-12-05 12:26:40
@ryukobasiri 琉☆小走り部さまへ☀️☀️

マリオ、、良いですね‼️✨✨✨✨✨
それでいきましょう🎵✌️
マリオのほうがイタリアっぽいし、世界に広がっていきやすい気がしますよね🌈✨

ふつうのパンにクリームをテンコモリにしても、あんなに美味しくはならないと思います💡
正直スポンジケーキやパンケーキよりもクリームが美味しくかんじます🌼🌼🌼

マリトッツォは「一過性」のブームに終わらず、タピオカドリンクみたいにのこってもらいたいですね🌈✨

マリトッツォのためなら、二キロくらい太るかくごがある、クリンより🐻✨
返信する
Unknown (cforever1)
2021-12-05 12:37:58
@hinamaturi0707 く~ママさまへ🎶🎶

ヤマザキのマリトッツォ✨✨美味しいですよね⤴️✨✨✨✨
あのねだんで、あの完成度はすさまじいです‼️‼️
今回のマリトッツォの件では、クリンたちもヤマザキの本気を見せてもらった思いですっ👑

高級なマリトッツォも見たことはありますが、、ヤマザキとたいしてかわらないんじゃないか?って、ちょっと思います🐻(そんなことないかな⁉️)

たいわんカステラ🌞✨✨✨✨
見るからにジュワ~フワッ✨ってしていて、しあわせなキモチになりますね✨✨✨
よくいくローソンで見かけましたが、さいきんはどうなんでしょう?
ああ~
食べたい‼️

(台湾カステラのソファーに身を沈めたい)クリンより🐻✨⤵️
返信する
Unknown (cforever1)
2021-12-05 12:45:57
ユミさんへ🏵️🏵️

おばあちゃん👵のブッコロリはしょうがないって気がするね🍀🍀🍀
もしかしたら入れ歯だったのかもしれないし💡
生まれた時から話している言葉じゃないとなかなか発音できないものだなあって、、

でもそのおばあちゃんは、言いまちがいなんて、ぜんぜん気にしてなさそう‼️

クリンより🐻(天国に行っちゃったクリンたちのお父さんは、Suicaのことスイカ🍉って発音してた~)
返信する
Unknown (cforever1)
2021-12-05 12:57:10
tadaox さまへ🍀🍀

くぼにわさまのような言葉のプロさま👑でも、中学生のころはおもいっきり中学生(笑)なんですね⤴️✨✨

「接骨院と整骨院」は、クリン、いまだによく区別がついていません⚠️🐻
「整形外科と形成外科」もむずかしいですね🌀🌀🌀
「京王線と京葉線」、、これもちがいが見きわめにくい2つです。。

今年はこれから(今月の下旬ですが)、映画マトリックスの新作が公開されます🎥
うちのチットはマトリックスとマリトッツォがごっちゃになったみたいですね💧

クリンより🍀🍀
返信する

コメントを投稿