クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

アイスランド・ウィーク

2022-07-03 | 多摩市の紹介

 先日、駅前で イベントに そうぐう(遭遇)しました

 アイスランドウィークです

 広報に出ていたのですが、わが地元が、東京オリンピック・パラリンピック

のさい、

アイスランドのせんしゅ(選手)団を 受け入れたので

 そこから、友好を結ぶことに 

したのだそうです

 駅前の京王プラザホテルで「アイスランド写真展」

マルゼン(丸善)では「アイスランド・ブックフェア」が

 さらに、スーパーでは、アイスランドラム肉を使った

お弁当販売や🍖、

 さいきん、日本でもコストコ・ユーザーの間で 話だいになっていた

高たんぱくヨーグルト、「Isey SKYR(イーセイ・スキル

などの

物販も 行われていました。

 火山と、オーロラと、バイキングの入植

くらいしか 

知らなかった国だけど・・🌋

 クリンも、市民として これからは🐻

アイスランド共和国との友好に つとめたい

って

思いました

 

 

(アイスランドと仲良しってだけで、涼しくなれる気がしますもう、友好都市だのみですわ、この暑さ・・

以上 涼しい話だい(題)でした~

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名主の滝公園 | トップ | アイスランドのビール事情 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (J)
2022-07-03 06:40:59
クリンちゃまー。
アイスランドウィーク、良いですね✨✨
Jもアイスランドって火山🌋とオーロラと温泉♨️くらいしか知らないけど
2020年にコロナがやって来なければ、行っていた可能性が5割ほどありました。
(他の可能性はマルタ島)

アイスランドがラム肉を輸出してるなんて知らなかったです。
(お弁当、割引になってるのかなー。それでもやっぱりお高いですね)
しかもアイスランドの方が何食べてるのかも知らないです(・・?)
Jが 行こうと思ってた国の食文化を知らないだなんて、そんな事あるかなーって考えたけど
思い出せない😨
知らなかったのでは無く、忘却が加速している気がします💦💦ひえええ。

そしてこの連日の暑さ、堪えます(T_T)
返信する
Unknown (cforever1)
2022-07-03 09:01:18
Jさまへ❄️❄️

Jさまぁ~❄️❄️🐻❄️❄️
あつかったですね‼️うちのチットも昨日外にいる時間が長かったので、ちょっとねっ中症気味になって帰って来ましたよ⤵️
アイスランドとのていけいも、いみをなさない暑さですね☀️💦

アイスランド人はアイスとチョコが好きなんだそうですよ🍫🍦温泉もあるし♨️島国だし🇮🇸、アイスランド語はむずかしいらしいし🌀、日本とアイスランドは少し共通するところがあるのかな?って思いました✨

ラム肉は美味しくて、ニンニクガッツリ❗で野生をかんじましたね🍖(780円も惜しくないウマさでしたよ🎵お弁当の横にスペアリブみたいなやつもあり、そっちも買えばよかったと後悔しきりなクリンたち・・🐻☁️)

とはいえ、肉とイーセイスキルヨーグルトしか物販がなくて、、うちの市、やる気あるのかと思いました⚠️

Jさまに改めて出かけてもらって✈️✨アイスランドの真実をリポートしてもらいたく思います🎤⤴️

(マルタでJさまたちが名物のウサギ肉をほおばっているところを見たら、多分かるくショックをうけるであろう)クリンより🌀⤵️
返信する
アイスランド (tadaox)
2022-07-03 10:13:30
火山、オーロラ、それでも氷ランド。
かき氷にイチゴ水をかけて口に放り込むイメージ、涼しくなりました。
返信する
Unknown (cforever1)
2022-07-03 11:11:57
tadaoxさまへ❄️❄️

くぼにわさまに冷たい風をお送りできて、よかったです❄️✌️
アイスランド、、そのイメージですよね🍧✨じっさい夏でもフリースが欲しいような気温だそうですよ🍃
でも冬は北海道とかのほうが氷点下度合いがキツイみたいですね⚠️
日本にちゅう在中のアイスランド大使館の方々がお気の毒ですね、あつくて、、⤵️

クリンより🐻🍀
返信する
クリンちゃんへ (くりまんじゅう)
2022-07-03 14:52:58
恥ずかしながら アイスランドとアイルランドの区別がつかず
どちらが英国の隣りだったか 地図を確かめました。

国の名前の響きからすると アイスランドとは氷の塊みたいなイメージですが
国際会議も開かれる国だったのですね。いいところへ行かれましたね。
私がクリンちゃんくらいの歳なら コロナが収まったらオーロラツアーへ行きたいです。
返信する
Unknown (cforever1)
2022-07-03 17:04:32
くりまんじゅうさまへ❄️❄️

くりまんじゅうさまぁ~✨✨🐻✨✨
いえいえ❗クリンなんて、アイスランドとグリーンランドの区別があまりついていなかったです⚠️←イメージか似てて💦

オーロラ🌈✨今まではオーロラツアーに行くならアラスカかカナダだなと考えていたのですが、友好都市民として、せっかくだからアイスランドで見たいなって思いました~🎶

滝も立派なのがたくさんフォールしているらしいので、そうぞうがつかない大自然にもまれることができそうですよね🌀

治安はきわめて良いと言いますから、白夜のナイトライフも楽しみたいと、さまざま思い描く🎵クリンより💖
返信する
Unknown (ユミ)
2022-07-03 19:21:16
お弁当、値引きシールが貼ってあるの、
クリンさんらしいです~。笑
それにしても、毎日暑いですね。
今日は天気が悪くなって、少し気温が下がったかと思ったら、
結局蒸し暑くなって、うんざりしました。
返信する
Unknown (cforever1)
2022-07-03 20:01:12
ユミさんへ❄️❄️  

ユミさあん~🐻❄️❄️❄️❄️
あの黄色いシール、値引きシールっぽく見えるけどちがうんだよ❗タカギフーズ(っていう肉屋)はいつもお弁当にああいう目立つシールを貼るの💡
なので今回の焼き肉重はちゃんとプロパーで買いました✨✨✨
そうしないと、真のアイスランドラム肉の美味しさがわからないし、友好やしんぜん(親善)にケチケチしてはいられないからね🍀🍀🍀

お弁当は出来立てでホカホカしていて、とくべつ美味しかったです♨️🍱(いつも買ってる値引き弁当とちがって⚠️)

クリンより💖
返信する
Unknown (高楊枝)
2022-07-03 22:13:33
アイスランドラムは食べた事ないけど、ラム肉はサイコーっすね❣️
一番好きなおにくでつ🐑
返信する
Unknown (cforever1)
2022-07-03 22:25:47
高楊枝さまへ❄️❄️

たかようじさまぁ~✨✨🐻🌈✨🎄⛺🎄🚙

とってもやわらかかったですよ💛✨
ラムチョップとかも売ってたんですけど、あまりに形が「仔羊」っぽく見えてしまい、かわいそうになって、買いませんでした~⤵️

クリンたち、北海道にゆかりがあるので、ジンギスカンが好きなんです✨
ジンギスカンの場合はラムよりかみごたえがあって肉肉しいマトンのほうが好きですが、ラム肉はやはり高級食材なだけありますね👑✨

クリンより🍀
返信する

コメントを投稿