クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

ネパール居酒屋モモ(大久保店)

2023-04-13 | まち歩き

 さて、新大久保(東京都新宿区)の「イスラム横丁」に来た・クリンたち🐻

 今度は、これまた・コリアンタウンの反対側、

「百人町2丁目」を ぐるっと・まわりつつ

ご飯屋さんに 向かいました。

 この辺り、コリアンタウンの人の多さが 信じられないくらいの、

しずかな住宅街です

(歌舞伎町・徒歩圏内なのに・・

 

大久保駅方面に 曲がったところに、

「タイ王国レストラン・ルン・ルアン」というスイーツショップがあり、

 通りがかりのクリンたちに🐻、

お店のマダムが これ以上ないくらい・ハートフルな笑顔を 向けてくれたのですが・・

この時はランチがしたかったので、

お店には入りませんでした。

(でも、後悔したなあ・・カラフルで珍しいスイーツもたくさんあったんですよね すみませんでした、マダム・・ 次回ぜったい・行きますので

 新大久保に戻ろうとしたところで、もうお腹がすいちゃった・クリンたちは、

 こちらの「ネパール居酒屋モモ」の大久保店に 入ることにしました。

(新大久保のお店の、姉妹店です

 手前:Bセット、奥:Cセット。

ネパールランチは、基本カレーですが🍛、

インドカレーよりも サラサラしてて

同行したジェマちゃんいわく「胃にもたれなかった」という・やさしい仕様

 付け合わせのチンゲンサイ炒めや、パパドっていう「とんがりコーン」的なおせんべいと、

キュウリにつける・酸っぱくて辛い・ディップに

ワクワクしましたが

ドリンクの値段が とても安くて・・

(ランチは赤字なんじゃないかな?)と、心配になりました・・。

 お客さんたちは、みんな、どこか各地の外国人でしたが、

マスターが超・ニコニコ笑顔朗らかな男性だったので

(この人に会いたくて来るお客さんが 大勢いそうだな

って 思ったし、

(次回は夜に来て、お酒を飲んで売り上げにこうけん(貢献)しなければならない。チットに飲ませよう

・・・そのような気もちに させられたのでした。🐻

 

とはいえ

「ネパール居酒屋モモ」は、ここ、大久保店もさることながら、

「新お久保」店も、やはり・気になります

 

 

(いや~🐻

初めてこういうお店に入りましたが、「孤独のグルメ」みたいでワクワクしました~

このさい、東京中の、外国人経営のレストランを訪問するシリーズをやろうかな・・なんて思いましたね

 新大久保なんて、新宿駅から一つ目なのに、このオリエンタリズム&ずっぷり・アジア・・

 

※次回は、新大久保・コリアンタウンにまいります

 

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新大久保イスラム横丁 | トップ | 新大久保コリアンタウン(令... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2023-04-13 08:20:12
おはようございます(*^-^*)

ネパールのカレーは
興味をそそられますね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
意外と辛くないんですよね🍛
そうそうとんがりコーンっぽい
煎餅ありました。
また食べたいです~(^^)/
返信する
Unknown (さくらもち)
2023-04-13 08:32:52
私はベジタブルモモ好きです!
返信する
Unknown (ピエリナ)
2023-04-13 09:04:32
おはようございます🤗

ネパールで何日か過ごしましたのでカレーも食べたと思うのですが 記憶に残っていないということは本場でもやはりあまり辛くなかったのだな〜と 今思い出していました。

外国人経営のレストラン 巡り、 是非やって下さ〜い💕
楽しみにしています😍
返信する
Unknown (hearthathisa)
2023-04-13 09:10:14
街並みが昭和レトロな感じでいいですね💗
ネパールのカレーは食べたことないので挑戦したいっ!!!
チットさんはお酒もイケる人ですか?
飲みすぎてクリンちゃんを置いてけぼりにしないでね〜😂
返信する
Unknown (ことり)
2023-04-13 09:26:00
前回に続き今日もとっても楽しいブログでした!私の知らない街の紹介にワクワクしました。いつか行ってみたいです。たぶん迷子になると思うけど・・・
ことり
返信する
懐かしいです (genei)
2023-04-13 14:14:58
20代の頃に、駅から少し歩いて国道沿いにある、大きなマンションの地下駐車場で、暫くアルバイトしていました。
かなり時間的にハードな仕事だったのと、一般人の時間帯に駅に行く事が無く、この横丁は気が付きませんでした。
多分当時からあったのでしょうが、疲れ切って歩いている時は、早く帰って寝たかったので、脇眼を振っている余裕が無かったのでしょうね。
カレーも美味しそうなので、今度探索に行ってみようと思います。
返信する
Unknown (cforever1)
2023-04-13 14:19:22
翡翠さまへ🇳🇵✨

カワセミさまぁ~✨✨🐻✨✨
そうそう💡辛味が少なかったですね✨
今回食べたのはベジタブルとマトン、チキンと豆のカレーでしたよ🍛✨

粘り気のない細長いお米がサラサラしたカレーに合っていましたね🎵けっこうな量でしたが延々食べられるお味でした⤴️✨

クリンより🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2023-04-13 14:21:19
さくらもちさまへ🇳🇵✨

モモという名のお店に行ったのに、ついうっかりモモを食べ忘れてしまいました❗
単品で追加注文すべきでしたね‼️🐻⤵️

クリンより🍀
返信する
Unknown (ame)
2023-04-13 14:27:11
クリンさま

こんにちは~(*^_^*)
楽しそうなお店ですね。
お店のネーミングモモちゃんも可愛くて😊
新宿区というと歌舞伎町✨が直ぐに頭に浮かんでしまうのですが、お近くそう?ですね。ランチセットも初めてのところでしかもアジアン系ダイニングだと色々と迷いそうですし🤗
カレーの種類がまた色々とありそうですね。サラ〜としたスープタイプ🍛のも身体に良さそうですね。❤️ドリンクがついてのお値段だと本当に元がとれないですね。😃🧡ラッシーが、大すきなaneより
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2023-04-13 14:28:48
わぁーい美味しそうです😍
『チットとクリンの孤独じゃないグルメ!』
新シリーズ楽しみに待ってまーす😁👍
返信する

コメントを投稿