クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

京王プラザホテル多摩が閉館・・

2023-01-21 | 多摩市の紹介

街のけしき(景色)は 変わるものですが、

 地元の「京王プラザホテル多摩」が閉館するのは、受け入れがたいです・・

クリンたちが、ここに引っ越してきてから、ずっとあった、駅前ホテル。

こぢんまりしていて 好きでした。

 ・・が、この3年にわたる・コロナ禍により、

とうとう・不採算になってしまったのか?閉じることになりました。。

 近くにサンリオピューロランドがあって、そこに行く外国人(主に中国人観光客)が

このホテルに 泊まっていたけど、

来なくなっちゃった・・

 数年前、ホテルの向かいの「多摩センター三越」が閉店して、ココリアに変わった時も

ショックでしたが

考えてみれば、

三越時代も、そしてこの京王プラザホテルも、

そんなに しょっちゅう・行かなかった、クリンたち。。🐻

(ただ、8月後半に家のエアコンが壊れた時は、

毎晩のように、このホテルのロビーラウンジで かき氷を食べて過ごしました。🍧

でも、それ以外では、

パン屋さんに たまに来る程度だったな・・

 結局・・ 高級なお店や、オシャレなお店が閉店するということは、

その地いき(域)のニーズに合っていない。

地元の人間が、自分たちでそういう街にしてしまっているのだ

と いうことです。

(ファミレスとかチェーン店ばかりになったらヤダ・・でもクリンたちも、やっぱり節約市民なんですよね🐻

 ホテルは今さらどうにもならないけど、

クリン、

駅にある「成城石井」が にわかに心配になり、

 てったい(撤退)されないように、

めずらしく、お昼は(激安スーパーで3パック59円で買っている)納豆ごはんをやめて、

高級スーパー「成城石井」で、買って来ました🐻

 ちなみに、今、成城石井で1番好きなのは、キッシュです

 

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表参道~青山~渋谷散歩 | トップ | セブンイレブン・この1年 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angeloslennons)
2023-01-21 07:45:20
クリンさま
見慣れた建物が閉鎖するのは寂しいですよね。
成城石井は死守したいですね。
成城石井のキッシュが美味しいとは
知らなかった。今度、トライしてみます。
超人日記
返信する
残念ですね (どさんこじーじ)
2023-01-21 07:50:32
息子の大学受験の時やじーじの学会の時に、何度かお世話になりました。
知らなかったけれど、クリンちゃんの家の近くだったんですね。
返信する
Unknown (madamleaf)
2023-01-21 08:12:28
クリンちゃん、おはようございます。

近くのホテルが閉館なんて、ショックですね・・。
デパートといい、採算度外視みたいな広々とした屋内空間がなくなっていくのは、世の趨勢とはいえ、寂しい気がします。
でも、最後に成城石井でお買い物。きっちり笑わせていただきましたー✨☺️
返信する
Unknown (ユミ)
2023-01-21 09:17:27
駅前に素敵なホテルやデパート、
クリンさん家はやっぱり都会です。
でも、それも消えたり変わったりしちゃうんですね。
熊王子城の近所には、引っ越してきた頃は
すかいらーくがありましたが、ガストになりました。
それもなくなってしまうと困るというか、
寂しいので、たまに歩いて行って、食事をしたり
熊王子はお酒を飲みます。
最近は、猫型ロボットがお給仕してくれます。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-01-21 09:32:46
おはようございます☺️
コロナ禍で色んな所に皺寄せが💦
ホテル閉店は寂しいですね🥲
街の景色が変わってしまうのはなんだか切なく感じます😞

成城石井、こちらは駅前にしか無かったのですが最近近くのショッピングモールにオープン☺️
密かに喜んでます😆
キッシュ、今度買ってみますね(*´-`)

かなりの寒波が来るようで💦
体調には気をつけてお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (1-102popra)
2023-01-21 09:38:44
おはようございます☺️
ホテルも撤退ですか〰️
1度そこで義父母連れて会食なんて思っていましたが·····何故かあの方々は都内志向で乗り気になってくれず😒
パン屋さんとかもあったのですね⁉️
残念ながら、庶民としてはあまり行きませんね、そこにあってくれればお洒落で気分がいいなんて思うだけです😅
三越がなくなったのは相当前ですよね、あのときも残念でした。

お店がなくなる時って本当に残念だけど確かにお客としては行ってないです😖高級なお店は高級に暮らす人々の町にしか存続できないのですね😢

成城石井は大丈夫ではないかと思っていますが、たしかにしょっちゅう行くわけではないですね➰😓
今度行ってこよう🌱
返信する
Unknown (cforever1)
2023-01-21 13:31:03
@angeloslennons 超人さまへ🏨✨

超人さまぁ~🐻✨✨✨✨✨
ベーコンとほうれん草のキッシュロレーヌ ¥599は、そのまま食べないで、必ず1分くらいレンジでチンして温めてから召し上がってくださいね⤴️✨そのほうがずっと美味しいんです‼️
クリンたち、自分でキッシュ作れないからオシャレなカフェに行くとキッシュを注文することが多いんです💡
でもオシャレカフェのはだいたいオシャレな三角形(ケーキの形)に切ってあって、冷めてるし、、大きいから中の「卵焼き感」が強いし☁️満足したことなかったんです。

でも成城石井のは小さいから卵焼きっぽくなくて、満足度が高いんです🐻🈵✨

とはいえ、人気商品なのかわかりませんが、なかなか割引率の高いシールがつかないんですよねえ、、(30%オフを狙っているのですが・・)

クリンより🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2023-01-21 13:44:43
どさんこじーじさまへ🏨✨

じーじさまぁ~✨✨🐻✨✨
そうなんです‼️クリンたち、歩いてわりとすぐくらいのところでして💡
じーじさまご一家ゆかりのホテルだったとは・・ますますざんねん無念度が高まってきますね🌀
⤵️⤵️
結局のところ、じーじさまのような長年のブロ友さまですらクリンがこのホテルのある街に住んでいると分からないくらい、クリンがホテルのことを全然書いてない(※つまり行っていない)ということなんですよね、、
クリンたちのせいでホテルが店じまいしてしまったんだ❗アアーン☂️⤵️⤵️⤵️

クリンより🍀(それにしても、あのホテル、サンリオのお客さん以外にどういう人が利用するんだろう?と気になっていました。学会にも用いられていたのですね❗なるほど‼️)
返信する
Unknown (cforever1)
2023-01-21 13:53:06
@madamleaf madamleaf さまへ🏨✨

madamleaf さまぁ~🍀🍀🐻✨✨
クリンの地元くらいの住民レベルではホテルはいじできないのも仕方ないのかもしれませんが、街のランクが下がっていくようでおもしろくありません⤵️💔エエーン

さいごくらいはホテルでお食事したいと2回ほどランチによってみたのですが🍴、さいごということで市民が押し寄せてしまい、12時に行ったらランチ終了だったんです⚠️ならばホテルベーカリーでちょっと高いパンでも、、🍞と気を取り直してパン屋さんに入ってみたら、パンとケーキは全て売り切れで箱入りバウムクーヘンだけが残っていました~‼️

近所のみんな、、🌀

クリンより🍀(ホテルランチできなかったので、かわりに成城石井で買い物できたんですよ🎶)
返信する
Unknown (cforever1)
2023-01-21 13:59:51
ユミさんへ🏨✨

ええええ‼️⁉️🐻⚡⚡⚡
ガストに猫型ロボットがー⁉️⚡⚡⚡
とびっくりして検索したら、ガストとバーミヤンにもいるみたいだね‼️「配膳ロボット」‼️
(ついつい動画見ちゃいました👀)

クリンたち、超節約インドア家族なものだから、近所にデニーズとジョナサンがあるんだけど一回ずつしか行ったことないの。(20年以上住んでて)
4~5年?前にできたロイヤルホストには一度入りたいと思ってます💡

でも、人間に持ってきてほしいなあ、、

クリンより🍀
返信する

コメントを投稿