クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

サクラソウ2階建て

2021-02-23 | クリン花便り

お花と、いえば・・

 去年の春、狂い咲きして、以後・ぱったりと

なりを ひそめていた

実家の サクラソウ

が・・

冬になって

 バン!!(2020年12月。突然咲く

 ババン!!(数日後、横からまた花の塊が出る

 バババババン!!!

(そのまた数日後、てんこ盛りになったあげく・・)

 

 ドドドン!!(2階建てに、増築されました

 

 

 来年は、マンションみたいになると 思います

 

(「サクラ荘」と、名づけます でもそれだと、アパートっぽいかな・・)

 

 

 

(実家からの「しあわせ便り」でした クリンの小っさい・しあわせ日記、まだまだ・つづきます

 

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体を温める食べ物(辛ラーメ... | トップ | 四つ葉のクローバーパイ(Bon... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tkgmzt2902)
2021-02-23 12:54:03
バババババン!!!ドドドン!!
これだけで開花の喜びと驚きと感激が伝わります。文字3文字でピッタリ表現するクリンちゃん、すごい!
葉が美しいのがいいですねぇ。
我が家はなぜか黄緑色。今一つパンチが足りません(ToT)(@_@)
返信する
Unknown (けいこ)
2021-02-23 12:56:00
クリンさーーん、こんにちは(^o^)
私も小さい幸せ見つけました!!

地物野菜売り場(作り手さんのお写真入り)でスナップエンドウ見つけて あら?もう? でも甘くてとっても美味しかったです(息子宅にも茹でて 母らしいこともしました)

さくら荘~手塚治虫さんたちの(トキワ荘)みたいに思っちゃっいました(笑)
返信する
Unknown (結羽)
2021-02-23 13:46:18
クリンちゃん

さくらそう可愛い(*≧з≦)
どんどん咲いて2階建て!
マンションさくら荘
なんだか漫画に出てきそう(笑)

こちらは、ブルーベリーの蕾が少し膨らんできました。
私は、花より実が楽しみです。
(花より団子派)
返信する
Unknown (cforever1)
2021-02-23 13:54:37
@tkgmzt2902 ちゃぐままさまへ💖💖

ちゃぐままさまぁ~🌸🌸🌸🌸🐻🌸🌸🌸
キモチをわかっていただけて、とてもうれしいです⤴️✨✨✨ありがとうございます🍀🍀🍀
実家のお母さん、わりと鉢植えを育てるのが上手なんです💡ベンケイソウなんて、半世紀以上前からベランダにあり、何度か引っこしもしているのに、まだ元気に鉢の中でふえつづけています⤴️🎶

サクラソウの葉っぱが深いみどり色であるのには、クリンもすごいなとおどろいています👀
ちゃぐままさまのところのサクラソウは、きみどり色の葉っぱだとのことですが、かえって春のやわらかさをかんじられて、かわいい🌸のではないでしょうか🌸🌸🌸🍀🍀✨✨✨
もうサクラソウもおしまいですが、また来年の新春にかわいい花🌸を咲かせて、春を告げてくれるといいですね🎵🐻🍀✨

クリンより🌼
返信する
Unknown (cforever1)
2021-02-23 14:04:11
けいこさまへ💖💖

けいこさまぁ~🌸🌸🌸🐻🎶✨✨✨✨
やっぱ昭和かん(感)出ちゃいますかね⤴️
サクラ荘、、トキワ荘と同じ町内にありそうです🌸

スナップエンドウ🍀🍀🍀✨✨✨クリンたちも買いました❗←実はそれも小さな幸せネタに入れようと思って買ったんです📯✨春野菜でサラダ作りました🍀🍀🍀←とはいえ、おひろめはまだ先💡←とはいえ、もったいつけるようなサラダでは全くございません❗

けいこさまのスナップエンドウは地場野菜とのことで、さぞかし美味しかったことと存じます✨✨✨(クリンのはスーパー)
あのやさしい甘味はありがたいキモチになりますよね💖💖
息子さま方も、春の味かくとけいこさまのやさしさにほっこりされたことでしょう✨🍀🍀

クリンより🐻
返信する
Unknown (ame)
2021-02-23 14:12:03
こんにちは。
初めまして。(о´∀`о)
ご実家のさくら草のお便り、素敵ですね。
一年越しなのですね。素晴らしい✨✨
春のお便りですね🌸
実は、わたしも今年はなん株か買って大切に育て始めました。数年前にすぐにダメにしてしまったリベンジです。何かコツがいるのかしら。。来年も咲いてくれるといいなと思いながらの毎日です。
〜いつもありがとうございます。❤❤〜
返信する
Unknown (cforever1)
2021-02-23 14:16:32
結羽さまへ💖💖

結羽さま‼️サクラソウ、今年中に3Fだてになるかな⁉️ときたいしたのですが、そこまではいかなかったです⚠️工事のつづきは来年のお正月になりそうですね🌸🌸🌸🌸
ゆくゆくはタワーマンションのような「高層建築」になるでしょう⤴️✨(名前はサクラ荘だけど、、)

結羽さまはブルーベリー、いいなあ❗楽しみですね~💖💖💖✨✨🔹🔹🔹🔹📯✨✨
ブルーベリーは見た目もおしゃれだし、美味しいし、目にも良いし、手の届くところにあればさいこうですよね💖💖

クリンも花より団子派なので、もし一軒家に住めたら、お庭にブルーベリーと柿の木とビワの木と、柚子の木は植えたいな✨って思っています🎵🍊

ゆづ~✨✨✨✨✨💖💖💖💖💖

世界せんしゅけん、本当にやるのか⁉️まだ半信半ぎな、クリンより🐻🌀
返信する
Unknown (cforever1)
2021-02-23 14:57:17
ameさまへ💖💖

おこしいただき、ありがとうございます🍀🍀🍀🐻🍀✨✨
また、いつも応えんくださいまして、本当にありがとうございます🐻⤵️✨✨✨✨
(クリンの方からフォローすべきところを申しわけございません💦もしかしたらごめいわくになるかもしれないと思い、ひかえておりました🌼)
クリンがこのたび小さい幸せをつづっていこうと考えたのも、ameさまの「感動日記」をはいけんしていたからなのかも✨と今になって思います📯✨
ステキな記事🌼これからも楽しみにしています🌼🌼🌼

今、実家のお母さんにでんわできいたのですが、サクラソウは花が散った後、くきが干からびても、多年草なので次の年にまた花を咲かせる🌸とのことです🌸🌸
お母さんも一度(枯れちゃったかな?)と、あきらめて、夏の間たまにしか水もやらず、風通しのいい日かげにほったらかしにしていたらしいのですが、12月に入ったある日、とつぜん花が咲いたので(生きてたんだ)とびっくりしたそうです❗
花が咲いてからは室内に入れて、日光のあたる場所で、水やりは3日に一度だそうです🌸
あきらめないのが肝心みたいですよ🌸🌸🌸
ごさんこうまでに、、

クリンより🐻🍀
返信する
Unknown (ame)
2021-02-23 15:32:00
クリンさま🌹

再び失礼いたします。( ^∀^)
とてもお優しくて、お気遣いあるコメントいただきまして、本当にありがとうございます。🙇🙏
お母様に聞いてくださったんですね。💛
なんとお礼申し上げてよいか。感謝しかございません。
書いてくださったことをメモしてチャレンジしてみますね。😃💕

わたくし、テッキリフォローしていたものと勘違いしておりまして、先気付きまして。。フォローさせていただきました。ご挨拶遅くなりご免なさいね。✨
恐縮なるお言葉もいただきました。そんなそんな、こちらは誠にお恥ずかしくクリンさまのところには足るに及びませんで。。
多くの皆様から愛されている理由わかりました。🎵(о´∀`о)
こちらの方こそ、ブログ楽しみにしております。どうぞ宜しくお願いいたします🙏🌹
お母様へもどうかお礼をお伝えくださいませ。

〜ありがとうございます。❤❤〜
返信する
Unknown (cforever1)
2021-02-23 16:01:36
ameさまへ💖💖

ameさまぁ~✨✨🐻✨✨✨💖💖
もったいないお言葉を、ありがとうございます✨✨✨
きょうしゅくいたします‼️🐻⤵️
クリン、こんなですが、みなさまおやさしいので色々教えていただき、なんとかなっているんです🍀🍀🍀
いたらぬ身ではありますが、今後とも、きらくなおつきあいをおねがい申し上げます🌼✨✨

サクラソウ育成のひけつは、ただひとつ❗
水やりてきとうでほったらかし✌️これに尽きるようです✌️✌️
甘やかさないほうがいいみたいですよ🔥

(初コメントなのに、いきなり冷こくな)クリンより🐻🌀
返信する

コメントを投稿