クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

体を温める食べ物(辛ラーメンと羽二重餅)

2021-02-22 | 食・レシピ

エアコン(暖房)を つけられない

冬の日・・

 

 食べるべきは、辛ラーメンです

「超・激辛」で 有名な、

この、

かんこく(韓国)伝来の

インスタントふくろめん(袋麺)・・

 

先日、読んだ本のちょしゃ(著者=北極に行った冒険家)

が、

「極寒の地ではとにかく辛ラーメン

言っていたので 食べてみたのですが、

 これが、クセになる美味しさでした

 

 すぐに、あったかくなれる・・どころか

真冬でも

全身・汗だくになれます

 

ただし

 スープを飲み干すと、食道がやけるほど

からくて、死にます・・

(ようちゅうい

 

からいのが 苦手な方には・・

「羽二重餅」を、あたためる

という

甘いのにあたたまる方法も あります

 

 たいてい・お正月に食べる

冷えていても、くにゅっと やわらかい、

この、

「求肥のあんこ包み・和菓子」・・

 それを、レンジで10秒チンすると、アツアツ・トロトロ・グネグネ

に なって、

美味しい

 

 たくさん買って(もらって)

余っちゃった時とかに、

アレンジバージョンとして おぼえておくと、

ちょう(超)たのしめて、

ホカホカです

 

ただし

 あたためて・すぐ、口に入れると、

くちびるを ヤケド(火傷)します ぜったい

 

(お気をつけください 花びら餅でも応用はききますが・・)

 

 

 

(クリン家の「小さすぎる・幸せの話題」は、まだ、つづきます

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップを長持ちさせる方法 | トップ | サクラソウ2階建て »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2021-02-22 08:51:36
クリンさんの生活の知恵ですね~。
辛ラーメン、何年も前に食べたけど
味忘れました。
また売ってたら、寒い日に食べてみます。
花びら餅は、なかなか手に入らないし、
手に入っても、余る前に食べきってしまいそうです。
返信する
Unknown (yuzuna)
2021-02-22 08:52:17
クリンちゃん🐻へ
わたし、花びら餅大好き💕
こんど買って試してみるわ‼️
情報ありがとう🙋ございます❗

しかし、クリン🐻ちゃんはいつも可愛いなぁ。
返信する
Unknown (hirugao)
2021-02-22 09:10:07
辛いのは苦手ですが体が温まるのは確かでしようね

花びら餅今でもあるのですね、お正月の間だけかと思いました
お抹茶で頂くのが最高ですね
返信する
Unknown (hirooka-tetsuya)
2021-02-22 10:21:18
あー!私の大好きな辛ラーメンだ! 

冷や汗でますよね^_^ 食べたくなってきました。
返信する
Unknown (cforever1)
2021-02-22 12:09:42
ユミさんへ💖💖

もうあたたかくなってしまったので、両方ともいらない技かも、、
辛ラーメン、昔ブームになった時食べたのですが、今ほど辛さをかんじなかったから今回フシギな気がしました🌀
ユミさんも味を忘れた、ということは、やっぱりさいきん味変わったのかな?
あれだけインパクトのある辛さは、忘れられないはずだし‼️🔥

クリンより🐻
返信する
Unknown (cforever1)
2021-02-22 12:15:14
yuzunaさまへ💖💖

花びらもち、ステキですよね🌸🐻💖💖
半とうめいですりガラス風な色がキレイです🌸🌸✨✨
でももうシーズン的に売ってないかもしれません。。

ただ、求肥って、あたためるとこれだけのあたたかさをたくわえるんだ❗って、このたび気づきました💡🔥
温シップなんて比べものにならないほど、ネバネバアツアツドロドロになるんですっ⚠️ようちゅうい🐻

クリンより🌼
返信する
Unknown (cforever1)
2021-02-22 12:20:04
hirugaoさまへ💖💖

いえいえ、hirugaoさま🐻🍀花びらもちはお正月のげんていグルメです🌸🌸🌸←そこがいいんですけどね🎵✨
クリンたち、今ネタなくて、お正月からの日々をふりかえっているさいちゅうなんです💡
この花びらもちも、お正月にいただきました✨✨
次のきせつグルメといえば、ひなあられ、、またはボタモチ、、
レンジでチンしてみようかな🎵(危ないか、、)

クリンより🌼
返信する
Unknown (しょ〜)
2021-02-22 12:20:54
そろそろ温かい物を食べなくても良い季節になってきましたね。俗に言うハイボールの美味しい季節の到来です🙄
返信する
Unknown (cforever1)
2021-02-22 12:24:51
@hirooka-tetsuya hirooka-tetsuyaさまへ💖💖

ぼくしさまぁ~✨✨🐻🍀🍀🍀✨✨←ちがうと言われても思い込む🎵

辛ラーメン、クセになるうまさがありますよね❗あっさりしたさいきんの日本のインスタントラーメンにくらべて、かくだんのコクです⤴️めんもモチモチしてるし✨

ただ、辛すぎて昇天しかけますね👼⤴️✨

クリンより🔥🐻
返信する
Unknown (cforever1)
2021-02-22 12:30:06
しょ~さまへ💖💖

しょ~さま✨✨クリンたち、今さらながらお正月ネタ、このあとは2月上旬ネタを書きます🐻↗️
1月はブックレビューをやってたので、旬なネタができなかったんです~⤵️

ハイボールはクリスマスとかでもうちのチット、よろこんで飲んでいますが、、
あれはやっぱりきせつ外れだったのか‼️

(万事周回遅れな)クリンより🐻↩️
返信する

コメントを投稿