クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

四つ葉のクローバーパイ(BonChaperai ボンシャペリー)

2021-02-24 | グルメ

幸せな植物 といえば、

四つ葉のクローバーが その、シンボル

ですが、

 先日、近所のショッピングセンターで、

こんな ステキなおかしを 見つけました

 

クローバーパイです(四つ葉)

 

 このパイ、BonChaperai(ボンシャペリー)」

という、

和菓子のお店「源吉兆庵」の「洋菓子部門」が売ってる、おかし(菓子)

なんです

 

 ザラメたっぷりの サクサクパイに

ホワイトチョコのてんとう虫🐞

が ついた、

1枚180円が お口に はこぶ・しあわせ・・

 

ですが

(てんとう虫を、いつ食べるか・・ってか、

食べちゃうの!? 

かわいそうじゃない!?!?

 

という

かっとう(葛藤)

食べちゃった後の ざいあくかん(罪悪感)

により

 幸・不幸が、相殺されてしまう・おかしでもありました。。

(・・・なんで、おやつタイムに、ここまで苦悩せねばならないのでしょう

 

(・・とりあえず、クリンは、逃がしましたけどね

 

 


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラソウ2階建て | トップ | 星チョコ(フーシェのオリン... »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょ〜)
2021-02-24 15:10:44
ひっ、百八十円‼️超高級じゃないですか‼️ケーキのくまさんを食べるタイミングに悩むのと同じ感じなので、気持ちは良く分かります🙄
返信する
Unknown (wako)
2021-02-24 15:46:32
クリンさま~♡
なんて優しい。。💕てんとう虫くん逃したのですね(*^^*)きっと…きっと「てんとう虫の恩返し」が。。✨
虫嫌いな私はつまめるかどうか(笑)の問題で時間がかかりそう~💦です(^^;
素敵なパイ🍀食べてみたいです♡
返信する
Unknown (ユミ)
2021-02-24 16:06:09
わあ、かわいい!
チョコのてんとう虫がくっついてるというの、
すごくかわいいです。
でも、たしかに食べるの悩みますね、こういうのって。
ムーミンバレーパークのカフェで、マシュマロの
ムーミンを注文したものの、コーヒーに浮かべた後
食べる時は悩みました。(結局食べましたけど。)
返信する
Unknown (けいこ)
2021-02-24 16:11:27
クリン酸、こんにちは(^^♪
かわいい♡

源吉兆庵~海外の店舗もみましたが、、なかなか高い!!!
今は営業されているのかなーと気になります。
返信する
Unknown (けいこ)
2021-02-24 16:12:48
↓ごめんなさい(_ _;)
クリン酸→クリンさん
理科の勉強中だったので((笑))
返信する
Unknown (yuzuna)
2021-02-24 16:19:18
クリン🐻ちゃん

あ、ありの餌食になるのでは…

あ、余計なこと言ってしまったか(*_*)
返信する
Unknown (lacigogne57)
2021-02-24 16:34:07
クリンちゃんさま、こんにちは。

四葉のクローバー🍀のお菓子、とっても可愛いし、美味しそうです💕

コレはかなり悩むお菓子ですね。てんとう虫は🐞チョコレートですか❓
なかなか食べるのできないかもですね。
優しい、クリンちゃんが悩むのわかります💕
コウノトリより♪
返信する
Unknown (cforever1)
2021-02-24 17:34:36
しょ~さまへ💖💖

そうなんですよ⚠️110円のケーキ🍰があるごじせい、、
なのでこれは主に、プレゼント用のおかしですね✨🎁✨(けっこう売れてるらしいですよ🍀)

ケーキのくまさん🐻を食べるなんて、、
ゆるされないこういですっ‼️

クリンより⚡
返信する
Unknown (cforever1)
2021-02-24 17:38:57
wakoさまへ💖💖

wakoさまぁ~🍀🍀🍀🐻✨✨✨✨
パイ🍀はまちがいなくステキですよ🍀🍀
でも、ホワイトチョコとはいえ、てんとう虫🐞は、けっこうデカイんです⚠️
wakoさまは見ただけでおののいてしまうかも、、🌀
てんとう虫からの恩返しがあるかも、なんて思ってもみませんでした❗
そうか、、フフフフ🐻🌞←こわい。

明日、すべてのチョコてんとう虫🐞を野に放してきますっ📯✨✨

クリンより🌼
返信する
Unknown (cforever1)
2021-02-24 17:43:24
ユミさんへ💖💖

ユミさあん✨✨🐻🍀🍀🍀🍀
ムーミンたちがあちこちで食べられたり飲まれたりしているの、、そうぞうすると、けっこうこわい、、🌀
クリンはくまラテとか、飲めないです⚠️☕
なのに、チットったら、こないだ「グレーテルのかまど」で「たぬきケーキ特集」をみていて、いいな~食べたい~✨って、かなりしゅうちゃく‼️
たぬきさんたちがかわいそう、、⤵️

クリンより🐻🍀
返信する

コメントを投稿