クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

THE WHARF HOUSE(ザ・ワーフハウス)山下公園

2023-08-19 | まち歩き

横浜で、初めてのカフェに 入りました。🐻

「THE WHARF HOUSE(ザ・ワーフハウス)山下公園」

(山下公園の端っこに、4月にオープンしたばかりのお店です。

存在は知っていたので絶対に入りたくて 駐車場に車をとめて、まっ先にここに来ました💨)

 

 

中は、こういうかんじ。

波止場にハワイアンがまじった・さっぱりとしたテイストのお店で、

外には「大さん橋」に停泊中の、大型客船も 見えます

 

朝だったので、お客さんも ほとんどいなくて 

のびのびでき、

マリンボーダーのTシャツを着た・キレイなスタッフのお姉さんとも お話しちゃったりなんかして

すごく・楽しい気分

 クリンは「オレンジ・エスプレッソ・トニック」を飲みました。🍊

(二層に分離していて、オシャレです

昔、

山下公園の周辺には、

気軽に入れるお店が 少なく、

夏のハマ散歩で、この公園の端までくると

もう、サンダルがすれて、足が痛くて・・

(ああ~この辺に冷房が効いたカフェがあったら、どんなにいいか・・)

と 

切望していた人は 少なくなかったと 思います。

 そのねがいが、今、叶ったのです

 

(外の席ではBBQもできるみたいなんですよね🍖 今度は夜に来たいな🦐

 

 

 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜は変わらない | トップ | 崎陽軒のオレンジ月餅 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2023-08-19 07:26:35
素敵なカフェがあるんですね~。
よく店内の写真が撮れたなって思ったら、
朝だったんですね。
ゆっくりできて、よかったですね~。
横浜に行くことがあったら、寄ってみたいです。
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2023-08-19 08:09:14
 こんにちは!かつて行った場所の現在の様子がわかって、横浜シリーズ楽しかったです。ありがとうごさいました。
(^-^)
返信する
ザ・ワーフハウス (ウォーク更家)
2023-08-19 08:10:04
私の地元の山下公園に、4月にオープンした「ザ・ワーフハウス」、なかなか良いですね。

この辺りは、よく散策しているので、今度、立ち寄ってみます。
返信する
横浜 (azumino)
2023-08-19 09:04:18
おはようございます。

前回の記事を読んだら、この先の落ちはどうなるのだろうと期待していました。その期待に見事にお応えいただき、これは、横浜らしい素晴らしいお店ですね。機会があれば寄ってみたいです。ご紹介ありがとうございます。

最近は、年に1~2回、中華街にある知り合いのジャズ喫茶にでかけるくらいですが、港の回りをはじめ横浜は魅力があります。昔、「ホテルニューグランド」で一度だけ、フルコースのディナーをいただいたことがありますが、雰囲気、味、忘れられません。横浜、また行きたいです。
返信する
昔は (カンレ)
2023-08-19 09:42:38
昔デートコースだった山下公園、いまではほぼ忘れています。
それもそのはず、55年前頃ですからね。(笑)
もう、こんな素敵なお店には似合わない田舎のおばあちゃんになっちゃいました。(*_*;
私にも青春があったことを、思い出させてくださってありがとうございます。
返信する
Unknown (rose-tky)
2023-08-19 09:44:24
うわあ ❤️クリンちゃーん❤️

お写真お上手ですねえ!

4/14オープンのお店 モンモンもね 5/5 伺いました。以下 その時の記事

https://blog.goo.ne.jp/rose-tky/e/e2fe4dd50d7c85d228ed4be4ada3baee

わかります あの辺 チョコっと気軽に寄れるカフェないですものね!モンモンたち見つけたのは午後でめちゃ混んでいましたわあ!

そっか早朝に行けば空いているんですねえ!

どっちかというと 足湯が気になりましたわあ!ただ足湯エリアモンモンたちが行った時は 屋根がないので日傘さして入っている人がいましたよ!

クリンちゃーんの足湯姿見たかったわあ!

ほんとこのお店 海も船も見えるし🚢めちゃ良いロケーションですよね!

店内混んでいたから テイクアウトしましたよーーーーーー

❤️クリンちゃーん❤️モンモン大好きモンモン❤️😘😊❤️
返信する
Unknown (vell24)
2023-08-19 09:45:36
おはようございます。
そこにカフェがあったら絶対入ったと思います。

約20年前、わざわざインターコンチネンタルホテル?(ヨットの帆の形)で1本¥1,000もする350mlのビールを泣く泣く飲みました。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-08-19 09:55:42
クリンさま

おはようございます~(^o^)
素敵なカフェですね。✨✨
クリンさまのお洒落なドレスと
ドリンクかピッタリです✨✨🧡
今日も暑さに、お気をつけて下さいね😊二層のドリンク飲んでみたいです
返信する
素晴らしいところです。 (yamaguti2520 )
2023-08-19 13:07:28
オジンも大宮にいたころは、横浜には良く行きました。湘南新宿ラインで直通で行けましたので、懐かしいです。大桟橋からクルーズ船に乗ってお昼を食べた思い出のあります。オジンも9年都会から離れてしまいました。懐かしくブログを読みました。
返信する
ユミさんへ🐻💛 (クリン)
2023-08-19 13:45:21
そうなの💛🐻
カフェは9時からだったんだけど、クリンたちちょうどオープンしたての時間に入りました。
1時間くらいいたけど、その間モーニングを食べに来たお客さん2人だけだったんだよ💡
きっと夕方以降は混んでいるんだろうな~🎶
返信する

コメントを投稿