クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

5月の音・・

2024-05-19 | 日記・エッセイ・コラム

 ずっと、窓辺にたたずんでいたくなるような、

気もちのいい・2日間でした。

 

1年に、そう何度もあるものではない

ピッカピカの

ブルー・スカイ

 家の中でも、いい風を かんじたくて、クリンはあみど(網戸)をふきました。

 

そして、ひとやすみ・・

アイスコーヒーを 入れたら、

 氷(こおり)が グラスにあたって、カランカランって 2回鳴ったんです。

 5月の風にしか、鳴らせない音だと 思いました。🐻

 

 

 


コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松村直登さん | トップ | 2ヵ月休みます »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2024-05-19 13:28:04
クリンさま〜🎵
今日はいつにも増して詩人ですね🩵
五月の風は一年の中でも一番青い気がしますね。
素敵なひとときの音、私にも聞こえました✨✨
ちょっと秀樹のブルースカイブルーを思い出しました💙
返信する
こんにちは (AZM)
2024-05-19 15:12:29
綺麗な青空ですね。
カメラはひょっとしてスマートフォンでしょうか。
見事なブルーです(^^)/
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-05-19 15:16:42
5月の爽やかな風と空
チットさん、少しは体調戻られましたか?
クリンさんもご心配のことと思います。
ブルースカイブルー
👇
どこまでも青い、、西城秀樹さんのこの歌を思い出しました〰もう亡くなられて6年。。

素敵な詩をありがとうございました😊
返信する
Unknown (ponkd7171)
2024-05-19 15:17:16
クリンちゃま&チット様
こんにちは♪
青空に涼風
初夏の気配!
そして丁寧に淹れたコーヒーをアイス〜
あ〜想像しただけで癒されますね^ - ^
氷が風に吹かれてカランが2回も(๑˃̵ᴗ˂̵)
心地よさが目に見える様です╰(*´︶`*)╯♡
ひいこ💓
返信する
Unknown (あんこ)
2024-05-19 15:55:11
こんにちは♪
今の季節、外は暑くても日陰や家の中はとっても心地良い気温だったりしますよね。
クリンさんに見習って私も網戸そうじしないと😂
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-05-19 16:13:30
こんにちは。

とってもスガスガしい5月の音を感じさせて頂きましたァ♪

こんな風に感じられたら ステキですネ♪
返信する
Unknown (maritosi1152)
2024-05-19 16:24:21
20代のあの頃に戻って、彼とその音を聴いてみたい、、、なんちゃって、妄想です。笑笑。
返信する
Unknown (なおとも)
2024-05-19 17:34:24
クリンさん こんにちは!

風薫る!5月の風がクリンさんを素敵な詩人にさせたようで、私まで青空の美しさにうっとりとしました。素敵な休日をお過ごしで何よりです。チットさんの体調は良くなられましたか?なおとも
返信する
Unknown (runba1031)
2024-05-19 18:56:13
クリンちゃん、チットさん
5月のブルースカイを見ながら、氷の音をカランコロンとひびかせて飲むアイスコーヒー、爽やかですね~。
チットさんの体調は良くなられましたか?
寒暖差のあるこの季節、お身体ご自愛くださいね🍀
返信する
良いわね~~~^^ (otikomi)
2024-05-19 19:27:24
今日のクリンちゃんは。詩人です♪
ステキステキ。
心地よい風をありがとう。
返信する

コメントを投稿