クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

崎陽軒のオレンジ月餅

2023-08-20 | グルメ

横浜・中華街のおみやげは、

「崎陽軒のオレンジ月餅」です🍊

(ブロ友のお菓子博士・azutoroさまに教えていただいて以来、ずっと頭からはなれなくなっちゃったんです🐻

これが欲しくて、横浜に行ったようなものです

 しっかり効いた・オレンジピールの苦みに

夏をかんじます

1つ・180円で、小さいのですが、

このサイズは、

 きようけん(崎陽軒)シウマイ弁当を食べた後のデザートとして食される

それを想定したサイズであろう・・

 と、さっせられます🐻

 

 

 


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE WHARF HOUSE(ザ・ワーフ... | トップ | 慶応高校の野球部 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2023-08-20 18:08:28
こんばんは。
横浜を堪能されましたネ♪
崎陽軒のシュウマイ弁当に月餅まで!?

コレはハマるのでは?!

ちなみにインターコンチネンタルホテルへ行ったのはデートでは無く男子高校の同級生です。
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2023-08-20 18:39:57
「月餅」は中国ドラマにしょっちゅう出てきます。
中秋の頃に食べるようです。
オレンジピールが入っているって
香りも爽やかで今風ですね❣️
Unknown (ryukobasiri)
2023-08-20 19:05:56
こんばんは〜✨

オレンジ月餅
見た瞬間美味しい確定です
🤤ヨダレが(笑)
Unknown (jikan314)
2023-08-20 19:25:00
クリン様💓😍💓
台風旅行中止を払拭しようと、横浜トラッドの旅。
やっぱりハマトラは健在?
私は、餃子と焼売、小籠包の中華点心は迷いますが、月餅は、お医者さんに叱られる!ボーッと食べてんじゃね~よ!と言う事で、自粛です😱
Unknown (lilyalley)
2023-08-20 19:29:32
こんばんは。
雨に濡れて夏に参加して夏を取り戻し、
なんなら夏を追い越していく勢いさえ感じます💖
オレンジ月餅食べてみたいです🍊
チョコもオレンジ入るといきなりハイグレード感出ますよね。
そもそも横浜にはもうずっと出かけてないので羨ましくて仕方がないです。
バーニーズ横浜にも手足が同時に出そうになりながらしれっと買い物に入ったりしたいです。
久々にお車拝見できて眼福でした♡✨モニカベルッチみたいなドライバーさんも🩷✨✨ 路より
Unknown (maarui-chikyu)
2023-08-20 20:03:20
クリンちゃまが持つと、月餅も大きく見えます!
👍
Unknown (りぃ)
2023-08-20 20:58:48
クリンちゃまが持ってのそのサイズということは・・・
やや小ぶりなのですね。
でも美味しいものは「もう少し食べた~い」って思うくらいの大きさが
ちょうど良いのかもね(*´▽`*)

月餅大好き🥮
Unknown (nerotch9055)
2023-08-20 22:39:39
こんばんは、クリンさん!
オレンジ月餅!?
なんて美味しそうな月餅!!!
シウマイ弁当との相性も、良さそうですね!
ヽ(´ー`)ノ
Unknown (pipiseiko)
2023-08-21 06:13:04
オレンジ月餅食べたことなかったです。
お弁当の後のデザートにちょうど良い大きさかも・・
食後にちょっと甘いもの食べたくなるのよね〜
お弁当も美味しそう〜
vell24さまへ🐻💛 (クリン)
2023-08-21 07:21:29
なんだ~~🐻🌞男子校の同級生さんと!
vellさま、それはビール千円はつうこん(痛恨)ですね⤵⤵
友だちにインターコンチネンタルホテル横浜を「インタコ横浜」って省略して呼ぶ人がいるんですけど、インタコにすると、一気にちがうものになるなあって思います💡

コメントを投稿