クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

次にすべき発明(long-awaited invention)

2024-01-04 | くらし

じしん(能登半島地震)で、輪島の朝市が焼け

羽田空港で、ひこうき(飛行機)が丸焼けになる・ショック映像を見ていて

あらためて、思いました。👀

いまさらですが・・

火事を消す発明が、どうしても必要だ。

と・・

 科学者、いえ、地球上のすべての理系のみなさま、

おねがいしますっ

総力を結集して研究してくださいっ

通常火災・事故による火災・山火事・戦争によるバクハツ・今回みたいにじしん(地震)による二次災害・・etc

をかけて消防するって、大昔から変わってなさすぎて・・

どうにかならないものなのでしょうか

 火事さえ、しゅんじ(瞬時)に消し止めることができれば、

世界中のみんなが、すごく安心して暮らせますっ

多くのひげき(悲劇)、多くの悪事が かいひ(回避)できますっ

発明者は、ノーベル賞どころのさわぎじゃない。

エジソン超えを約束されます

歴史に名をのこせます

大金持ちになれるし、みんなからそんけいされてされるし、小説にもなるし、映画にもなるし、語り継がれるし、

救世主だから神社とか教会とか霊廟もたつし、なんだったら教祖にもなれます

なにより、

一生をかけて、取り組む価値があります

 

よろしくおねがい申しあげますっ🐻 (クリンより)

 

 

※写真は冷凍ブルーベリーラズベリーにノンアルコールビールをかけたものですわが家の夏の定番ですっ

 

 


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登半島地震 | トップ | 京都の教会めぐり・1 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-01-04 06:23:31
クリンさーーん♡おはようございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あーーあ、、これは気づかなかったわ。
ホント\(~o~)/ そうですね。

次は? 今度こそクリンさんがアッと驚く為五郎←死語?
の、、ひらめきたい!!
返信する
Unknown (さくらもち)
2024-01-04 08:14:54
まずは自公の政権を消して欲しいです!
返信する
Unknown (lilyalley)
2024-01-04 08:40:25
クリンちゃん🐻&オスカルチットさま🌹✨

おはようございます。
クリンちゃんと入力すれば🐻の絵文字が出てくると思っているのですが何故か出てこないのでうっかり熊と入力してしまいました。なのでこの次はちゃんと人間の女の子と入力してみますね🌼✨

確かにそうですよね💡✨
東京直下が来てしまった場合もやはり火災が1番怖いようですし。 
クリンちゃんはいつも報道ステーションのように情報やいろんな提案やアイディアを考えてくれて皆さんも助かっていることと思います。

追伸
オスカルは今もきっちり禁止をしているのですか。ベリーのノンアル割り🫐🍺美味しそう。なぜ禁酒なのかは分かりませんが頑張ってください✨
そして今年もどうぞよろしくお願いします🩵✨路
返信する
Unknown (ユミ)
2024-01-04 08:48:06
クリンさん、チットさん、
今年もよろしくお願いします!
火事、怖いですね。
何か薬剤を散布することも、あった気がしますが、
だいたい水かける消火作業が多いですよね。
災害が多くて、大変なのに、この上戦争なんて
おこらないでほしいです。
返信する
クリーンさんへ (マーチャン)
2024-01-04 09:55:53
こんにちは。
ことしもよろしくお願いします。
もう正月も終わっちゃいました。
今年もまたこの1年もまたたくまに過ぎていきそうです。
いい写真いい記事今年も期待しています・・。
返信する
Unknown (11060620andy)
2024-01-04 10:29:18
クリンちゃん❤️チットちゃん❤️

今年も
どうぞ宜しくお願い致します🤲✨

元旦から大変な出来事があり
そして昨日も小倉北区【いつも車で行く街】
の商店街で火災があり🔥😩

今年はどんな年になるの😵❓💦と
思い……

でも前向きに生きていこうと思います😾
また今年もクリンちゃんのブログ
楽しみにしてます♪🥰
返信する
Unknown (60yearstarts)
2024-01-04 11:12:53
初めまして、

良いですなあ!

『必要は、発明の母』

とかだれぞ言われて無かったでしょうか?
では
また
返信する
けいこさまへ🐻💛 (クリン)
2024-01-04 11:35:20
あっとおどろく・タメゴロー💎✨✨
・・さすがけいこさま!!!🐻✨✨(ステキです✨✨)
クリンは、けいこさまの、びっくりしゃっくりせんたっき⤴✨な大発見・大発明を期待しておりますね💛💛💛💛
(びっくりしゃっくりくりっくりっ、っていうやつもあったなと、迷いだすクリンより💡)
返信する
さくらもちさまへ🐻💛 (クリン)
2024-01-04 11:36:24
そ、そうですね・・
お気もちわかります!!
返信する
@lilyalley路地裏さまへ🐻💛 (クリン)
2024-01-04 11:49:40
ろじうらさまあ~~~🐻💦💦💦
おかしいですね!!PCまたはすまほが・・こわれていたのではありませんか!?⚡
(今もう一度やってみたら即「クリンちゃん🐻」って出ると思います💡←クリンが遠隔でなおしておきましたので🍀)
うちのチットの禁酒は・・年末から破られて毎晩の晩酌に切りかわっています♳ふだんは仕事にえいきょうをきたすのではないか?と考え、体調万全を期してお酒を飲まないでいるのですが、休みに入るとそんなの関係ね~オッパッピーになるんですよね💡
(※ああやばいやばい💦けいこさまから死語がうつってしまったのかも・・🐻🎶※あっとおどろくタメゴローはまだ現役の言葉ですが)

報ステでたまに松坂大輔さんが出てくるとウキウキするクリンより🎶
返信する

コメントを投稿