クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

水ゼリーの飲み方

2023-08-07 | 乗り物

 暑いので、冷たい飲み物がひたすら恋しい今日このごろ・・

 「涼しそうだ」と思い、うちのチットは

JR東日本の駅ナカ(自販機)でよく見る

「天然水ゼリー」なるドリンクを 

初めて買ってみたのだそうです

 そしたら、そのドリンクがくせもので、、

 ペットボトルの中でゼリーが大きく固まっており、

中身が出て来ない、、

(「ズオ~~~」(思い切り吸う)

「ングング」(飲み口のところにゼリーがとどまり、吸い込めない)

「ガボッ」(不意に口の中に入って来る)

という・恥ずかしい音を、列車内でさんざん・たてたあげく、

 30回近く手でふって、ようやく吸い込めるくらいのかたまりに、

クラッシュ(※サイズダウン)させることができた、って言ってました・・

 「🐻いい大人が特急の中で30回もシャカシャカしたの

 恥ずかしかった~ 近くにいたお兄さんに「もっと振らないと!」って教えられてさ、、」

(※出張中、一番の思い出だそうです

 

~「水ゼリー」を スマートに飲みたい・みなさまへ

 ふたを開ける前に、人目のないところで、

全力でペットボトルをシェイクしてください

 

(逆に、お子さま方は楽しめるかも

 

 

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆづの結婚 | トップ | セブンイレブンの冷製パスタ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitanodaichitoserow)
2023-08-07 05:52:49
 おはようございます。『水ゼリー』、初めて知りました。えっと、ゼリーになっているところの良い点って、何なんでしょうね?遊び心で飲む(食べる)こと?? 年寄りの私は振るだけで汗だくになりそう。(^^;
返信する
Unknown (ZUYA)
2023-08-07 06:36:52
飲み終えるまでの道のり...至福の時でしたね~😉

良かったです。鼻息荒くペットボトルを振り回したり音を立てて、車掌さんに注意されたり、はたまた他の乗客に非常停止ボタンでも押されたのかと、心配しながら読み進めましたよ~🤣
返信する
Unknown (vell24)
2023-08-07 07:29:27
おはようございます。
少しクスリとさせて頂きました♪

でも購入直後にシャカシャカしても氷砕けないのでは?

少し飲んで量を減らさないとシェイクの効果出ないかも?

周囲のお兄さんに教えて貰えるなんて良かったですネ♪舌打ちとかクレームする人の方がはるかに多そうなのに。微笑ましい情景が浮かびました♪
返信する
Unknown (popra)
2023-08-07 07:40:18
おはようございます🌱
今度JRに乗ったら水ゼリーを探します‼️
それよりも特急で出張というところがカッコよくて、颯爽としたスーツのチット様を思い浮かべました‼️
颯爽とした女性が水ゼリーと格闘しているところも、コミックエッセイに出てきそうで良いですね🎵
助言してくれたお兄さんと恋人になるっていう展開だったら少女漫画ですね🎵
ペットボトルに水入れて凍らせたのを持って出かけると、その日のお出かけ中、冷水を飲めるのですが、中が少し溶けてきてもボトル入口の氷がなかなか溶けないので、水ゼリーの状態と同じです😅
返信する
Unknown (かおちゃん)
2023-08-07 08:11:51
おはようございます。
昨日次女が駅の自販機で購入してましたが、最初説明文を読まなかった様で、ぶつぶつ言ってました😅
返信する
kitanodaichitoserowさまへ🐻💛 (クリン)
2023-08-07 14:32:57
森野さまあ~~🐻✨✨✨
「遊べ」ってことだったのかもしれませんね⤴✨
バイクの後ろにぶら下げてコーナーを200回くらい回れば、いいかんじにゼリーが砕けるかも・・(その前にぬるくて美味しくなくなるか💦)

ゼリー自体は美味しいんですよ💎(清涼感あります👍)
返信する
ZUYAさまへ🐻💛 (クリン)
2023-08-07 14:36:05
乗客にこんな派手な動きをさせる飲み物を売るなんて、JRもチャレンジ精神あるなあ⤴✨って思いましたよ🐻👍
うちのチット、力がないんですよね💦
30回も振らなきゃいけないのはチットだけかもしれません🌀
返信する
vell24さまへ🐻💛 (クリン)
2023-08-07 14:39:55
そうなんです🍀🍀✨✨
朝早い出発だったので周りにはそれほど乗客も多くなくて、、通路を挟んで反対がわに座っていたおにいさんが親切に助けてくださったそうです~~
(手のかかる女だな・・)って、内心舌打ちされていたことでしょうね🐻⚠
返信する
popraさまへ🐻💛 (クリン)
2023-08-07 14:47:51
その、凍らせペットボトルの中身出ない状たい、わかります!!🐻
あの溶けた直後の冷た~いお水は「冷蔵庫」の水では味わえないキンキンな美味しさですよね💎

出張と言っても、あまりいつもと変わらない服装で行ったのですが、初日に特急の中で水ゼリーと格とう(闘)していてスカートにゼリーをこぼしてしまい、出張中(5日間もあったのに)そのスカートをはけなかったとしょげていました・・⤵

「えっ」「うそ」「出ないー」「なんなの!?」って座席でブツブツ言ってたから、うるせーなーって思ってお兄さんは助けてくれたんだと思います💡🍀🍀
返信する
かおちゃんさまへ🐻💛 (クリン)
2023-08-07 14:50:26
そうなんです!!🐻
うちのチットも後から気づいたらしいのですが、よく見るとペットボトルの側面に「強く振って」って書いてあったみたいで💦
「あんなに大きな塊のゼリードリンク、初めて飲んだ」って、本人かんしん(感心)していました~
返信する

コメントを投稿