クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

フグのイルミネーション

2021-12-18 | 日記・エッセイ・コラム

 洋服を買いに行った・ついでに、

駅前で、イルミネーションを 見ました

 クリスマス・イルミネーションを 毎年・大々的に行っている

わが地元には、

 4時半の点灯に合わせて、よそからも人が 集まります

 近所なので、毎日のように、

チラッとは見ている

クリンですが、

(せっかくだから、トピアリーひとつひとつを、

ゆっくり・見て歩きたいな~

なんて 思いました

 

しかし・・

 フグのイルミネーション🐡を見た、

うちのチットが、

・・ひれ酒買ってあるんだよね~ 早く飲みたい。もう帰ろう

と 

言い出したので、

 クリンたち、わずか5分で、帰ることになったのです

 ・・これからが、ゴールデンタイムだというのに。。

(まだ明るい

(ですが、この『ふぐひれ酒』については、

次回、ちょっと話したいことがあります

 

 

 


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西松屋の、秋服 | トップ | ふぐひれ酒の、通な飲み方 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリンちゃんへ (くりまんじゅう)
2021-12-18 16:42:28
田舎にはこんな立派なXmasツリーはありません。
イルミネーションのツリー いいですねロマンチックです。
下関の春帆楼は名前だけは知っていても 行ったことはありません。
いいですねぇ ふぐひれ酒。次回をお待ちしています。
返信する
Unknown (kamigo3suika)
2021-12-18 16:56:08
毎度で Suikaです🤗
クリンちゃん
駅前 ハトのマークで なのとなく判っちゃった🤣
きっと仲人さんの街だ😀
ふぐひれ酒 暖まりそうだね🤣
良い週末を🤗
返信する
Unknown (zooey)
2021-12-18 17:42:31
春帆楼、玉川高島屋にも以前あったのに
いつの間にかなくなっちゃったんですよ。
残念~!
クリンちゃんのお住まいの街って、海辺じゃありませんよね?
何故にフグのイルミネーションが…??
返信する
Unknown (cforever1)
2021-12-18 18:22:38
くりまんじゅうさまへ💖💖

くりまんじゅうさまぁ~✨✨🐻✨✨
近所のイルミネーション、本当はもっとキレイなのですが、クリンたち、4時半すぎに行ったため、まだ周りが明るくて・・写真をとっても光が、、なんかイマイチになりました~⤵️

春帆楼には山口県旅行のさいにおとずれて、歴女チットがいたくかんどうしていましたが、このたび、家の近くのスーパーで、春帆楼ワンカップを見つけて、さらに大よろこび🎶しています👩⤴️✨✨

ふぐひれ、たったひとかけらでも、すごい味が出るらしいですね‼️

クリンより🐻🐡🎶
返信する
Unknown (cforever1)
2021-12-18 18:29:39
@kamigo3suika Suikaさまへ💖💖

東京の田舎方面ぐらしのクリンです🐻🍀
田舎なのに、なぜかクリスマスとハロウィンはすっごいがんばっているんですよね~✌️わがまち✨🎃🎄🎅🎁✨
長野県の友好都市からわざわざもみの木をもらってすえつける、気合いのみなぎり方で✨地元民も毎年ウキウキ😃🎶してます⤴️

明日はSuika さまを見習って、お酒ネタ、いきますね‼️🍶✨✨

クリンより🎶
返信する
Unknown (ピーちゃん)
2021-12-18 18:35:46
クリン様🍀🧸

西松屋のローラファッション👒素敵デス\(^-^)/
ネリーに意地悪されないように気をつけて下さいませ!

お世話になってる方が多摩センターに引っ越して
毎月多摩センターにお邪魔しておりますです
中央公園の魅力やヤギさん達の活躍はその方から聞きまして🐐🐐🐐
多摩センターの街を散策するようになりました🍁
車が入らないエリアはゆったりと時間が流れていますネ🐢
私もイルミネーションのふぐは🐡謎でした🕵️‍♀️
ひれ酒のお写真を拝見しただけなのに
胃に染み渡る感覚がやってきましたぁ🍶ϵ( 'Θ' )϶
返信する
Unknown (cforever1)
2021-12-18 18:38:00
zooey さまへ💖💖

春帆楼に支店が⁉️
と、びっくりして、今しらべましたら✨「春帆楼茶寮」っていうお店があったんですね‼️
さすがzooey さま、、✨クリンたちもごくまれに玉川高島屋に行くことがありますが、ついぞ気がつきませんでした⚠️

「長州会席」「長州御膳」というメニューもありましたよ✨食べてみたかったなあ🐻💖

フグのイルミネーションは、「光の水族館」というトンネルイルミネーションの中にあった「電飾オブジェ」なんです💡🐡
お魚やヒトデ、タコなんかもいましたよ🐙

クリンより🐻🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2021-12-18 18:52:17
ピーちゃんさまへ💖💖

ネリー✨✨✨💖昔は大きらいだったけど、大人になって、恋をして、ちょうイイコになってからはかわいいなって思うようになりました~✨✨💖(ネリー役の女ゆうさん、世界中の大草原の小さな家ファンから、「誹謗中傷」の手紙が届いて当時はきずついた⤵️って語っていましたよ⚠️かわいそう💔)
とはいえ、ローラにいやがらせをするネリーのえんぎは、堂にいったものがありましたよね❗
ネリーが転んだりすると、クリンもチットもとてもうれしかったなあ~🎶🐻👧

たまセンターネタについて、いちばんわかってくれるのは、ピーちゃんさまだよなあ✨って、かくしんしています🌼
ヤギレンジャーはもう活動休止に入っているけど、今年はよく見に行ってたから、昨日のブログに写真入れてしまいました~✌️

駅の小田急改札前にスタバその他がオープンし、地元の変化に少しよろこびをかんじている、クリンより🐻🍀(京王側もがんばれ✊‼️)
返信する
Unknown (ユミ)
2021-12-18 19:30:36
イルミネーション、きれいですね~。
熊王子城のある城下町・笑は、
悪趣味で派手な病院が、入り口付近に飾りつけしてるくらいで、
他はまったくそれらしいものがありませんよ。
フグのイルミネーションって、おもしろいですね。
返信する
Unknown (cforever1)
2021-12-18 19:50:48
ユミさんへ💖💖

ユミさあん✨✨🐻✨✨
たまに個人宅や個人商店でイルミネーションがんばっているのを見ると、サービスせいしんあるなあ❗って、かんしんするよね🎵✨✨

うちの近所のイルミネーションは、クスノキにつけられたキラキラがあたたかみのある色でステキなの✨✨✨
クリスマスツリー🎄のイルミネーションが終わっても、3月くらいまでクスノキイルミはつづけられるから、夕方に通りかかるとイイ気分になるよ✨✨✨

クリンより🍀
返信する

コメントを投稿