クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

二子玉川のマヨルカ(テイクアウト)

2022-03-19 | グルメ

 本物のスペインマヨルカを求めて

クリンは、

ふたこたまがわ(東京都世田谷区の二子玉川に 

おもむきました。🐻

こちらに、

「スペイン王室御用達のグルメストア・マヨルカ(Mallorca)」

っていう

お店があると、突きとめたからです

(※日本ではここだけ)

 こちら、小さなカフェ・レストランが 併設されているのですが

 コロナも気になるから、本日はテイクアウトしました

 ヨーロッパ一流のデリを、自宅で味わえる、しあわせ・・

 

まず お店を代表する味

「80年間変わっていない」という、

パエリア(の、サンドイッチ)から いただきます

「うまいぃいいぃぃ~~~~

(※魚介の風味がすごい強いです超オススメですね

 そして、エンサイマーダ

(マヨルカ島伝統の菓子パンです

こ・れ・が・・・

ピスタチオのやつ、おいしすぎるぅぅぅぅ!!!!

(中のピスタチオクリームも美味しいのですが、デニッシュっぽいパンがただただうまい、、「ブランドのオリジン」を謳っているだけあります

 あと、パン(プレーン・コーン・レーズン・枝豆?)

 半分に切ろうと思っても、ナイフが入らない、

もっちりふっくらかげん・・

(発酵させたパンって、焼く前こういうかんじですが・・味わい深いです

・・・ああ、もっと、タパスを買って来ればよかったなあ・・

クリンたち、大後悔時代。。🐻

 そして、キャロット・ラペ🥕(のスペイン風。←スペイン語では何ていうんだろう・・

 

マリネなんですけど、

オレンジとレーズンと、なんだか知らんけど・うまいチーズブロックが入ってて

デリシオソ~~~

スペイン・バルってこんなにレベル高いの 

この店だけ

 んでもって 鉄板ですが

バスク風チーズケーキ

(こんがり焦げてるところが、ブエノでしたね~・・・でもまあ、これは、想定内の美味しさ

 こっちのほうが好きです

ポルボロン~~~

(ここのやつは、ラードは入ってないのかな?独特のしつこい美味しさはしませんでしたが、相変わらずの粒子っぽい舌ざわり

プレーンタイプのアーモンドフレーバー、コーヒーフレーバー、アールグレイフレーバーがありました。)

 

さいごは

 やまとまな(大和真菜)とズッキーニと、ブタ肉の 和風煮込み~~~

 

ちょ、ちょっと 私の作った和食を、ここに挟まないでよ」(チット)

「🐻え、でも、けっこう美味しいよ   ダシ効いてるし

 根っこの部分なんて、アーティチョークみたいだよ

 

 

(※わが家で使用した豚肉は「イベリコ豚」ではありませんでしたが、日本の庶民なのでおゆるしください。

 

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Not bad sandwich | トップ | ポルボロンの食べ方 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリンちゃま (J)
2022-03-19 06:45:32
おはようございます🌞

ニコタマにいらしたのね!
(Jの行動範囲ですよー。通勤経路内)
この間の日曜日もウロウロしてました。
マイブームになると食もその土地のものにしたくなる気持ち、すごくすごく分かりまする!!笑

このマヨルカ、休日に行くといつも人でごった返してるんですよね。
だから二子玉川店には入ったことないのです。
(ちょっと前までたまプラーザにも店舗があったのだけど撤退しちゃった)
このレポートを見て、絶対エンサイマーダ買って帰ろうって決心しました( ̄^ ̄)ゞ
ピスタチオのやつ!!
ボルボロンも美味しいよね✨

二子玉川。クリンちゃんの好きなマーガレットハウエルカフェもありますよん。

マヨルカの事件簿のやつ、どのチャンネルで見られるのかしら?
返信する
Unknown (tkgmzt2902)
2022-03-19 07:08:15
朝から美味しすぎるー!
豪華なテイクアウト。
スペインの印象に残ったひとつが食の美味しさでした。

ズッキーニの煮込みも負けてはいませんよー。美味しそう!珍しい野菜が使われていますね。こちらでは売ってないような・・・。
返信する
Unknown (6x6)
2022-03-19 07:26:28
うわ旨そうです。
全部旨そうですが、敢えて選べばパエリアサンドイッチ、バスク風チーズケーキ、そして和風煮込みでしょうか。
こちらは雪が薄らと積もりました。スペインの太陽を感じたいdす。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-03-19 08:03:48
お早うございます〜。

ずっとね・・・、二子玉川に、行きたいって思っているのに、行けてなくって・・・。

丁度昨日も、頭に、二子玉川が、浮かんでいたところでした〜💖

今回記事のお店は、久しく行けてないですが・・・、良い感じのお店ですよね〜😊

雑貨類も、売っていて、楽しいですよね・・・💖
私は以前、こちらで購入した、店名入りの木製のボードと言うのか、まな板状のプレートと言うのか・・・、それが、日常にとても役に立っていて・・・👍

また、二子玉川へGOしてみたいと思います〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (cforever1)
2022-03-19 10:08:11
Jさまへ🌞🌞

Jさまぁ~✨✨🐻✨✨
たまプラーザなんて、もろJさまのテリトリーではありませんか💡←ごかいしてるかもだけど💡

ピスタチオ好きのJさまを泣かせるために作られたとしか思えないエンサイマーダですよ❗プレーン味もあるけど、ピスタチオがだんぜんオススメです‼️🍀🍀🍀🍀🍀
・・・クリンたちが買ったのは焼きたてっぽくて、それでさらに美味しくかんじたのかもしれない🔥
なるべく焼きたてを食べてくださいね⤴️✨✨

パエリアサンドは翌朝冷えたやつを食べても美味しかったです~✨🥘✨✨✨

マーガレット・ハウエルカフェ🌼✨
かわいい🥕キャロットケーキがあるんですね、、✨
あれ食べたいなあ🌈✨✨

服はマーガレット・ハウエルを来て行かなきゃいけないんだろうか?とか、そこがネックではあります。。🐻🌀🌼

「マヨルカ島の捜査ファイル」はめちゃくちゃおもしろいとかじゃぜんぜんなくて🎶
けしきがキレイだからみてるだけなんですよ💦
クリンたちはGyaO!でまったりみとります⭐

クリンより🍀💮
返信する
Unknown (bokupen5years)
2022-03-19 10:32:06
クリンさまこんにちは。

パエリアサンド🥘なんて初めて見ました!すごく美味しそうです😊
素敵なお店ですね✨
チットさまの和風煮込み、お洒落で美味しそうです🧡
珍しい青菜ですね、これも初めて見ました。
スペインって何だか明るい感じがしていいですね☺️
返信する
Unknown (cforever1)
2022-03-19 12:22:13
@tkgmzt2902 ちゃぐままさまへ🌞🌞

ちゃぐままさま、カッコいいからスペインがよくお似合いですっ⤴️✨←イメージ🌈
そして、やっぱりスペインにもいらしていたんですね🌻
うちのチットも一度行ったことがあります。ちゃぐままさまとは外国のまちかどですれちがっているかも✨✨✨

スペインは「イタリアとかよりも野菜をよく食べたわ。街路樹にオレンジがなっていて、バレンシアだったか、街がみずみずしかった🍊」という思い出があるそうです🍀

こないだ、ミハスで買った皿をわった、クリンより🐻⤵️(あの菜っ葉は奈良県の特産です🍀それよりちゃぐまま夫さまのバースデー料理美味しそうでしたね✨)
返信する
Unknown (cforever1)
2022-03-19 12:34:34
6×6さまへ🌞🌞

まあ‼️イタイタのところ、コメントを✨✨
おそれいります⤵️⤵️⤵️
そして、チットのにこみまでえらんで下さり🍀ありがとうございます✨✨✨✨

スペインはいつもあたたかく、「情熱の国」っていうフンイキですよね🔥🔥🔥
国民性はまさにその地いきの気こう風土にねざしているなとかんじます💡ラテンの人々には、ああ、なんてパエリアがよく似合うのでしょう🥘✨✨🇪🇸

とはいえ、東北にはミスターダンディという珠玉がいるから、負けていないですよね🎵
雪を反しゃするガラスの向こうにあのやさしい顔があるかとそうぞうすると、今日もステキな気分になれます🐻✨✨✨

クリンより🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2022-03-19 12:44:44
ビオラさまへ🌞🌞

ビオラさまぁ~✨✨🐻✨✨
二子玉川、まさにビオラさまのようなステキな生活をなさっていそうな女性が、たくさんつどっていらっしゃいましたよ🌈🎶✨

クリンたち、車で行くとそんなにとおくないので、以前はたまに行くこともあったのですが、久しぶりに行って・・完全に気おくれしました⚠️

そして、マヨルカレストランは玉川タカシマヤではなく、二子玉川ライズにあるんですね‼️←わからなくて迷いました🌀

すんなりとう着できなかったけど、そんなドタバタがどうでもよくなるほど、美味しかったです🌞✨✨✨

平日の正午くらいに行きましたが、あまり人出は多くなかったですよ🈳
マヨルカも空席がありました~💡

今度行ったらワインを買うとチットがいきごんでいます👩⤴️

クリンより🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2022-03-19 12:54:46
@bokupen5years ぼくぺんさまへ🌞🌞

ぼくぺんさまぁ~✨✨🐻✨✨
レストラン自体は小さいし、けっこうカジュアルなんですけど、とにかく中においてあるものが全部美味しくて✨✨✨
メインの肉料理とかないのに、3800円くらい買ってしまいました~(←豪遊)

肉料理はチットのにこみでなんとかしましたよ👌
あの野菜🥬大和まなっていうんですけど、奈良では「漬物用」に作られている葉っぱなんです💡味わい深くて美味しいですよ⤴️

近所のスーパーには地元で作られた変わり野菜をおくコーナーがあるのですが、大和まなのどっさり大きい葉っぱが目についたので、ついつい買ってしまいました~🐻🌿
ゴボウくらい長さがある葉っぱなので、持ってかえるのが大変でしたよ🌀

クリンより🍀
返信する

コメントを投稿