クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

断捨離で捨てられないもの(LOVE PHANTOM断捨離・31)

2022-12-11 | くらし

  「何が大切か?」は、人によって さまざまです。

たとえば、クリンは、

セーターから取った・毛玉が

 丸めるとかわいいので、捨てられないですし・・🐻

 ゴミを吸って、パンパンにふくらんだ「掃除機パック」も

 取り出す時に 手に伝わるあたたかさに、

ほんのちょっぴりですが

ほっこりします

 つくづく、モノを捨てるのに向いてないな、自分・・

って 思います。

 でも・・、ひとつ・分かったことがあります

数十年使ってきた・このタオル、

もはや

テディベア柄が 見えないくらい、色あせて・ボロボロですが・・🧸

 このタオルは、チットが高1の時、

仲良くなりたてのクラスメートから「誕生日プレゼント」として もらったもの・・

 

それを捨ててしまう

ということは、

その時に、少しかしこまって・包みを渡してくれた、その子との思い出を 捨ててしまうということ。。

 

 モノを捨てられないというのは、

「その"時"が捨てられない」

ってことなんですよね!!

 

 

(「LOVE PHANTOM断捨離」はこれにて、終了です ムダにダラダラやってたのに、おつきあいくださり、ありがとうございました

 

そして、B´zの稲葉さんにも・・Special Thanks 🐻

 

 


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムートンラグの寿命(LOVE PH... | トップ | ウレタンマスク »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (farm-nomiya)
2022-12-11 07:01:28
クリンちゃん、そうなんですよ❗️
その時の思い出とかがあってなかなか捨てる勇気が出ないんですよね~
そして結局物が溢れたまま…(笑)
Unknown (rose-tky)
2022-12-11 07:04:33
❤️クリンちゃん❤️


おはようモンモン!

モンモンですよーーーーー

うわあ めちゃいい話ですね!同感ですよ!

以下引用 モノを捨てられないというのは、
「その"時"が捨てられない」

確かにその通りですよね!

モンモンも今は亡き母に買ってもらった洋服は 捨てられませんわあ!

だから断捨離できなかったんだわあ!  

納得ですよ!

❤️クリンちゃん❤️掃除機のゴミ袋の温かさにほっこりされるなんて めちゃ鋭いですねえ!

いつかこの記事 リンクして断捨離のこと書いても良いでしょうか?

みんなにも記事読んで欲しいわあ!
Unknown (daininomichi2013)
2022-12-11 07:33:23
おはようございます😁

思い出は捨てられないです。
断捨離対象外ですね!

いなかおやじ( ˙灬˙ )
Unknown (keiko(けいこ))
2022-12-11 07:38:34
クリンさん、おはようございます。

その時 その時の言葉や態度や情景。
そうですね。

だから 付き合って嫌いになった相手からの物はじゃんじゃん捨てる!その時の全て忘れる為にも!!
↑☝そんな経験ないけど(笑)
Unknown (vell24)
2022-12-11 09:45:04
おはようございます。
モノは捨てても思い出は捨てられません。と言うかモノと一緒に捨てないで!

ただ、モノをとっても大切に超長くお使いになられてるのがとってもよく解りました。

使い捨ての時代だった時期でも捨てずにいらっしゃられたのですネ♪

日本人というよりイギリス人などヨーロッパ系の人のようです♪

モノを大切にする心 ステキです♪
クリンさんへ (Dr.K)
2022-12-11 09:53:22
>モノを捨てられないというのは、「その"時"が捨てられない」ってことなんですよね!!

なるほどです(^-^*)
断捨離というのは難しいですね(~_~;)
Unknown (dreamsan_2006)
2022-12-11 10:04:53
クリンさん〜おはようございます☺️
物にも色んな思い出があって、第三者からしたら何でも無い物でも自分には大切な物って沢山ありますよね☺️
読んでて共感👍
「その"時"が捨てられない」
ほんとその通りです(๑˃̵ᴗ˂̵)
(chami)
Unknown (m-fluteangel16)
2022-12-11 10:16:09
クリンさん、私も捨てられません。
「その時を捨てる」…わかる〜〜💖
もう1つ「また使うかも〜。」
布地やフェルトや色画用紙の端切れとか…捨てられません😭
Unknown (cforever1)
2022-12-11 10:28:22
@farm-nomiya かあこさまへ🌈✨

やっぱりそうですよね‼️🐻✨
でも、思い出のある物は生涯持ちつづけても良いと思います✨

モンダイは、思い出も思い入れもないのに部屋を占きょしているたくさんの物たちで・・

クリンより🌀
Unknown (cforever1)
2022-12-11 10:37:05
@rose-tky モンモンさまへ🌈✨

モンモンさまぁ~🐻✨✨✨
まあ❗いっぱいお出かけ記事があるのに、クリンのブログのご紹介まですみません💦
リンクはどうぞおはりください🍀(←いつもわからないのですが、言い方これで合っているのかな・・)

お母さまに買っていただいた服には、なんと言っても世界一の愛情がつまっていますよね💖✨捨てられるわけがありませんよね‼️

たまに出してきて、抱きしめると幸せなキモチになれたりするのではないでしょうか🍀🍀🍀🌼✨

クリンより🍀

コメントを投稿