Diary of Caviargirl

ホラー、ゾンビ、チェコ、虫、ヤドカリ、コマ撮り、ピンクな物事…キャビアガールの好奇心日記。

赤レンガ

2010-04-18 14:19:03 | daily life
誕生日だったお友だちの、プチバースデーパーティをうちで。
シャンパン&ケーキ買って帰宅して、張り切って料理しました。

パンに、蒸し野菜のマリネ(ホワイトアスパラ入れたら美味しかった)、ゴルゴンゾーラのキッシュ(冷凍パイシートを使ったのでカンタン☆)。


ポークソテーは、脇雅世さんの肉の焼き方本『しょうが焼きからステーキまで。』を参考に焼いてみたら、かなり美味しく焼きあがりました!


あと、懐かしのチェコの伝統料理、ブランボラークも作りました。

ジャガイモをすりおろして作る、もちもちっとしたお焼きです。ニンニク風味。
多めの油で、軽く揚げるように焼くのがポイント。
ただ、マジョラムが手に入らなかったのが残念だったので、
次回作るときは、絶対手に入れよう。

デザートは、アンリ・シャルパンティエのショートケーキ。キャンドルを立てて。





そして昨日は、お友だちのR嬢と久しぶりに会って、横浜赤レンガ倉庫でお茶。
倉庫内のカフェを2軒はしご。
ここのchano-maカフェには、靴を脱いで、クッションにもたれながら足をのばせるマットレス席(?)があって、私たちもそこに通してもらったのですが、おお、ここは、デートにいいんじゃない?
照明もちょっと落とし目で、キャンドルの光がセクシー。



お茶やスイーツはお盆に乗せてくれます。
部屋のリビングでくつろいでいる気分でお茶ができるのだけど、その様子は相当他の客や店員の目にさらされてるから“公開おうちデート”みたいな雰囲気で、ちょっと気恥ずかしいかも。

29歳同士の恋愛&仕事の話。同じようなタイミングを迎えていたりして、重なる部分も多いけれど、やっぱり恋の悩みは人それぞれ全く違うな。

その後、ちょっとワールドポーターズ内の雑貨屋を巡って、夜ご飯にシウマイ弁当を買って、みなとみらいから帰ってきました。


夕暮れ時の哀愁の遊園地。
なかなかいい。
久しぶりにジェットコースター乗りたくなった。

最新の画像もっと見る