♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

ご近所に

2021年01月10日 | 日記
コロナ禍が益々ひどい状況になっているので
外出は控えています。
ご近所をウォーキングしています。

七福神巡りの続きをしました。









最後の東照寺は七福神巡り期間最終日最終時刻ギリギリでしたが、なんとか七福神を制覇しました。

穏やかな良い天気の中、どこのお寺も気持ちよく過ごせました。

一番のお気に入りはやっぱり西方寺かなあ?
なんどか訪れていますが
藁葺き屋根の由緒ある建物は心を穏やかにしてくれます。


この日はI万4千8百歩。
一万歩の目標達成。

昨日のご近所散歩は花木園に行きました。
友人ドンちゃんと会いたいけど、お互いのお家やお店は控えたほうが良さそうなので
戸外の花木園に行きました。
この季節は特に観るものもないかなあ、ま、日向ぼっこすれば良いかな?
と、出かけました。




蝋梅がよい香り。

ネコヤナギも可愛い。



花木園の中の古民家。
真っ青な空。



お昼はドンちゃんが握って来てくれたお赤飯と
ご近所のお団子屋さんで買った太巻きと
熱ーいお茶。
この日は9243歩。
一万歩に少し及ばず。


年男と年女の3人
今年も良いことがありますように。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍と着物ライフ | トップ | 鏡開き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2021-01-11 21:58:57
春の息吹に なんだか胸躍ります
こっちはまだ真っ白です

この寒い1月に咲いている花たちってけなげですよね
ろうばいの花、神戸でみたことがあります
香りはどうだったろう・・覚えていないなあ
返信する
ソフィーさんへ (♪CD♪)
2021-01-12 22:53:18
北海道は5月にいっぺんに花咲くそうですね。
それもステキです。
まだ冬本番の中、蝋梅の黄色が暖かく感じられ、とても可愛かったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事