パソコンでダウンロードしたものをプリントアウトする用事ができました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/56/c595837ceb444cb49ba1c6c181b1fd50.jpg?1583335508)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/fa/694007910cd20737b2baf0044bdcf23c.jpg?1583335557)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/4b/fd33daab8943a3f43da8f15de27b9ea9.jpg?1583335776)
最近はスマホでほとんどの事ができるし
プリンターは数ヶ月使っていなかったのです。
パソコンを立ち上げた時点でWi-Fiが不安定で
プリントができない。
そこで、バッファローのLineのサポートセンターに相談。
Line のトークでAIがアドバイスしてくれる。
2、3回やりとりしたところ
バッファローの問題ではなく、パソコンかプリンターの問題ではないかと言われる。
そこで、パソコンのレノーボのホームページから色々検索。
教えてgooとか色々検索して
コントロールパネルからプリンターの設定を見てみた。
前の機種が「通常使うプリンター」ってことになっている。
ちがうよ。その機種はもう何年か前に変えたでしょ。
チェックを外した。
いま、利用しているプリンターを「通常使うプリンター」に設定しようとしたが、できない。
またまたアレコレやって
結局はプリンターを再インストールする事にした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/56/c595837ceb444cb49ba1c6c181b1fd50.jpg?1583335508)
やっとできた、、、はず、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/fa/694007910cd20737b2baf0044bdcf23c.jpg?1583335557)
おーっ、「通常使うプリンター」になっている。
さて、いよいよプリントできるかな?
あちゃー、またWi-Fiが切れた。
再起動。
ワードで「テスト」と入力して、印刷してみた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/4b/fd33daab8943a3f43da8f15de27b9ea9.jpg?1583335776)
おーっ!できた!!
ここまで、約4時間、Wi-Fiのルーター?、パソコン、スマホ、プリンターたちと格闘。
一番めんどくさかったのはパソコンで入力できず、プリンターの小さな画面でWi-Fiのパスワードを入力したこと。
ふーう。
次は本命のネット上の書類の様式を印刷することと、D混(合唱団)の定演ちらしの原稿をプリントアウトする事です。
さあ、もうひと頑張り。
ダウンロードするのに数分かかるので
待ち時間にスマホから投稿しました。
「よし!」と意気込まないとできません(*^^*)
半日仕事になりますね。
プリントアウトが出来るようになってよかったですね。
お疲れ様でした。
久しぶりに立ち上げるとセキュリティから
やり直ししなくてはならなくて手間がかかります。
ほんと、夜鍋仕事でした。