♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

バレエの発表会

2023年09月04日 | 家族
亡母の友人のIさんご夫妻
私たち、娘、popoちゃん、Iさんの娘さん家族、四世代で親しくお付き合いしています。
popoちゃんとIさんのお孫さんの双子のKくん、Nちゃんは同い年で赤ちゃんの頃から仲良しです。

私の母と同い年ですから90代のIさんは
ご病気になりましたが、器具をつけながらも会話もできます。
コロナでお見舞いにも行かれなかったので、実に何年ぶり?母のお葬式以来に
お会いすることができました。

Iさんのお孫さんのNちゃんのバレエの発表会に行ってきました。



素晴らしい舞台で感激しました。
Nちゃんが1番上手と思うのは
◯◯バカでしょうか?

私が子供の頃、バレエ漫画が流行っていて
クラスメイトにもバレエを習っている子もいて、ご招待を受けて、発表会に行きました。
美しい舞台と衣装とダンスに大感激した
はるか60年以上も昔のことまで思い出しました。

高齢で病気のIさんご夫妻とも
お会いできて、ステキな舞台もみられて
幸せな一日でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄弟旅行2023.8 | トップ | のり弁が食べたくて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-09-04 15:35:11
お孫さんのバレエの発表会
素敵な舞台を楽しまれたようで良かったですね~(*´▽`*)
私の友人にはバレエを習った経験がある人はいませんが、憧れがありましたね。
孫さんの成長とバレエの上達の2つの楽しみが続きますように~♪
返信する
アメリカンブルーさんへ (♪CD♪)
2023-09-04 15:45:28
書き方がややこしくてスミマセン。
バレエの発表会に出演したのは知り合いのIさんのお孫さんです。
うちの孫は毛色の変わったダンスをしています。
何にせよ、若い子たちが何かに打ち込んで頑張っている姿を見るのはとても嬉しいです。
返信する
バレーの発表会 (pochiko)
2023-09-05 00:01:06
女の子の憧れって思いますよ。
素晴らしい発表会だったのでしょう。
ステキですよね~~
立振る舞いが優雅になりそうです。
コロナでお会いできなかったIさんご夫妻ともお会いできて
本当に良かったですね。
返信する
pochikoさんへ (♪CD♪)
2023-09-18 12:58:37
お返事遅くなりごめんなさい。
クラシックバレエ、憧れですね。
最近の子は色々なジャンルのダンスをしますね。
学校の授業にもダンスがあるので、身近です。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事