♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

ご近所のほおずき市

2014年07月13日 | 着物

我が家のご近所の神社で、ほおずき市があり

娘家族で出かけたいというので、急に思い立って娘に浴衣を着せました。




popoちゃんはジンベエさん


化繊の帯は緩んで来てしまいました。


結び直したけど、やっぱりイマイチ。


ムコ殿が買ってくれたほおずき。
母が「赤くなったらほおずきにして鳴らしてみよう」と言ってます。

腰を痛めて壁伝いにしか歩けず
クサっている母、少し、元気が出たかな?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows8.1 | トップ | アンパンマンミュージアムにて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2014-07-15 00:20:47
浴衣でお出かけいいですね~
wakameも着たくなりました~
今週はお祭りです。
浴衣を着てお出かけしようかな~
popoちゃんの甚平さん似合ってますね。
ますますお兄ちゃんになってます(*^_^*)
返信する
可愛いね (プチみろ)
2014-07-15 15:47:26
うちも浴衣を着せたいと思っていますが、なんせ下の子が未だ小さいのでだめです。
ポポちゃんの甚平さんは本当に可愛いです。
もちろんお母さんも素敵です。

半巾帯がこれまた私も難関です。
少し練習しようかな・・・
返信する
wakameさんへ (♪CD♪)
2014-07-16 22:43:28
ぜひ、浴衣を着てブログに写真を載せてくださいね。
楽しみにしてます。
返信する
プチみろさんへ (♪CD♪)
2014-07-16 22:48:19
popoちゃんの甚平さんは、着付けの先生が浅草で買ってくださったの。
娘の浴衣はお店に残っていた安物(1000円!)で~す。
柄のおき方が変です。千円だから許して。
授乳中はお着物ムリですものね。
返信する

コメントを投稿

着物」カテゴリの最新記事