今日はD混が練習場に利用している市のコミュニティセンターの「コミセンまつり」がありました。
コミセンの敷地では焼き鳥を焼いていたり、ゲームをしたり、ビールを飲んだりしている人々でいっぱいです。
ホールでは演技部門の方々が演技をしています。
おそろいの着物姿の方々もいます。踊りの会でしょうか?
D混も3曲ご披露しました。コーラスとはあまりご縁のない方々が聴衆でしたが
手をたたいたり聴いて下さいました。
写真はD混の前に歌ったD男(メンバーも指揮者もD混の男声部門というような男声合唱団です)
D混の写真は私が出演していたので、撮れませんでした。
D混の今日の出演者は40人ぐらいだったと思います。
秋の日曜日、家庭の御用があった方も多く、欠席者がいましたので。
まあ、ほぼ無事に歌い終わり、『打ち上げ』で安くて美味しい中華を食べました。
私たちのテーブル(中華の円卓、10人)は全員がソプラノでした。
散々盛り上がり笑い食べました。
こういう時、ソプラノってどうもウルサイらしい。きゃあきゃあ甲高い声で笑うからかなあ~?
隣のテーブル(男性とアルト)から「にぎやかだったねえ」と言われちゃった。
その後、ヒマな数人でニ次会へ流れました。帰っても誰もいない私は勿論「ヒマな人」
以前は練習後に必ず「飲み会」をしていたものですが、最近は練習が終わるとさっさと解散。
翌日の仕事や自分の体力を考えると、「まっすぐ帰宅しましょ」となり、ちょっと寂しい。
「定演の打ち上げは一晩中、ずうっと飲んで電車がなくなって、翌朝の初電で帰ったよね」と
若かりし頃の思い出話もしました。
今日は久しぶりに皆と話せて、楽しかったです。
「歌う」だけでなく「仲間とのコミュニケーション」も大きな楽しみのD混です。
と言っても普段でもあまり出かけることは少ないんですけどね。
意外にインドア派なのです。
皆とお話したり食事したりするのはストレス発散、笑うとスッキリしますね。
ドジ続きの時大笑いしてコメント書こうと思っているうちにD混を満喫になってしまった。
笑うとまだほっぺたが痛いんです。
でも可笑しかった。
入れ違いだったみたいですね。
最近の私は「お出かけ」が多すぎて・・・
相変わらず、プチドジは続けております。
笑うとほっぺが痛い、「歯なしばあさん」を
笑わしてごめんなさいね。
インプラントの手術で歯がないというから
すっかり「入れ歯を外したおばあさん」の顔を
想像していました。あははは