♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

元町チャーミングセール

2018年02月23日 | 日記
以前は2月と9月の元町チャーミングセールに行くのが大好きでした。

ダンナが仙台から仕事で戻り
母は短期の入院
で、羽がぴよ〜んと伸びて
ダンナと久しぶりに、元町チャーミングセールに行ってきました。

ところが、写真が1枚もない。

あんまりテンション上がらなかったんだわ。

どこの街に行っても見かけるお店が増えました。

私とダンナは、昔から元町にある創業1800何年とかのお店がお目当てです。

その1つ、ポピーという紳士服屋さんで
ダンナのセーターを買い

昔ながらのケーキ屋さんでお茶しました。

が、写真ないでーす。

靴もお洋服もバッグも欲しいものがなかった。

ここ2、3年、お出かけは着物だし
おうちで着るパジャマもどき以外はいらないのよねー

で、母の病院に行くのに着ていく服がなくて
ま、これでいっかと着て行った服が明るい病室でみると
毛玉だらけだったりして、、、

だから、中間のお洋服が欲しかったけと
気に入ったのが、なかった。
(値段も気に入らないとね)

昔のように入場規制しているお店もなく
なんだか、残念なチャーミングセールでした。

さて、母は短期の入院。
誤嚥防止の柔らかいご飯やおかずを食べながら曰く
「こんな病人食みたいの、美味しくないわ」

あ、の、、、、
それは多分、病人食みたい、じゃなくて、ズバリ病人食。
そして、あなたは多分、病人ですが、、、

恐るべし、昭和ヒトケタ。
底力あるねー

うちの最寄駅近くの河津桜の写真でもご覧ください。





これは先週作った水餃子。

なぜか余りました。珍しい!
冷凍しました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイサービスで見たオリンピック | トップ | 渋好きには珍しく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2018-02-24 12:34:24
CDさんこんにちは♪
桜が咲き始めたのですね
大阪ではまだ見ていませんね
毎日寒いです

最近はセールへ行っても欲しいものってないですね
物欲も少なくなりました(^-^;
食べる事には興味が絶えません(笑)

お母さまはまた病院なのですね。
お家の「ごはん」が食べたいでしょうね。
お大事になさってください。
返信する
wakameさんへ (♪CD♪)
2018-02-25 12:43:00
綺麗なお洋服や着物やアクセサリーが欲しいとか
お部屋をきれいに整えるなんてことをしたいという気持ちは大切ですよね。

wakameさんは色々興味をもって
楽しく美しく過ごしていらっしゃるから
大丈夫ですよね!
返信する
Unknown (ソフィー)
2018-02-27 22:47:01
病院のお食事は どうよく目に見てもおいしくはありませんねえ・・・・
私も入院中は だんだんと食事時間がうっとうしくなったものです
味の濃いもの 熱いもの・・・たべたくなりました
ラーメンとか 鍋料理とか・・・・

桜・・きれいにさいてますね 春が近づいているようですね
うれしいことです
返信する
ソフィーさんへ (♪CD♪)
2018-02-28 14:01:47
私はお産以外で入院したことがないので
病院食の経験はありません。

母の入院した病院は温かいのが提供されて
塩分もそれほど制限されていないので
味は良いそうです。
形態が刻み食なので、見た目が悪いそうですが
仕方ないのです。
自宅では目の前で小さく切ってあげています。
原形を確認してからね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事