♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

1ヶ月検診とお土産

2011年07月15日 | 家族

昨日、POPOちゃんの一ヶ月検診でした。

 ババ友R子さんにいただいたお洋服を着て、おめかしして行きました。

1ヶ月検診の結果は「母子とも順調」。母乳も足りていて体重も1キロ以上、増えていました。

「オレ、ホッペ、ふくらみすぎかなあ?、ちょっと飲みすぎか?」

アミパパの本日のお土産(栃木県の)

鮮やか新鮮夏野菜たち。他に桃、びわ、ねぎ、大根、牛乳、ヨーグルト、パンetc.

益子焼のマグカップ。清水秀輝という作家のものだそうです。

あみあねとミー君にも「出産祝い」として、益子焼をなにか買ったらしい。

私はpopoちゃんのところに2泊してきました。

かわいかったなあ~ 楽しかったなあ~ 来週もまた行くね。

明日はアミのことを書くつもりです。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D混定演直前練習 | トップ | アミのこと »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
popoちゃん (pochiko)
2011-07-15 23:29:00
無事一カ月検診も終えて
ますます赤ちゃんらしくなってきましたね^^
いやいや、あかちゃんはこのくらいほっぺがふっくらしてないと
可愛らしさがないですよ^^
popoちゃんと会って帰って、またすぐに会いたくなるばば心かな…字余りナンチャッテ(笑)

そこに新鮮野菜がたっくさん♪
良いですね^^
popoちゃん (mio)
2011-07-15 23:56:40

popoちゃん、
生れたて20分ほやほやの時から
またまた、かわいい!!
お顔がはっきりしてきましたね。

これじゃーババ様たまりませんね!
せっせと通いそうです。
pochikoさんへ (♪CD♪)
2011-07-16 00:46:57
うまい、座布団3枚

あ、座布団の世界ではないですか?
「笑点」じゃないんだっけ
mioさんへ (♪CD♪)
2011-07-16 00:50:40
はい、せっせと通いそうです

男の子を育てたことがないので
とても新鮮です。

「ぼくちゃんね・・・」というタイプではなく
「オレね」というタイプなのもオカシイです。
地黒はアミパパに似たかと思ったら、黄疸もあるんですって。あはっ!
黄疸が治れば、色白ボクちゃんになるかなあ???

Unknown (ソフィー)
2011-07-16 16:03:25
一月すぎれば、popoちゃんもママも一安心。いっぱい飲んで、どんどん大きくなりますね。ぷくぷくとかわいく太るし・・・1歳のお誕生日までの変身振りはすごいから、目が離せませんね。お野菜たっぷり、これは母乳をのませているママには必需品!便秘は最大の敵だ!!
新米ばあば、がんばれ!
Unknown (emi)
2011-07-16 19:23:51
popoちゃん
拝見する度に
しっかりとした顔立ちになりますね
赤ちゃんの成長はやはり凄いです

ご主人様
いつもお土産買ってきて下さって
良いですね~
美味しそう

アミちゃんの記事
楽しみにしていますね!(^^)!
ソフィーさんへ (♪CD♪)
2011-07-16 23:47:48
赤ちゃんて、日々、成長していきますね。

次回は5.6日しないとPOPOちゃんに会えないので
きっとまたまた大きくなっていることでしょうね。
楽しみです。

あみあねも順調で安心しました。

もう自宅に戻っているので、アミパパのお土産の野菜は宅配便で送りました。
美味しく食べてくれるでしょう。
emiさんへ (♪CD♪)
2011-07-16 23:51:30
主人のお土産、健康によさそうな物ばかり。

今日はその野菜たちで、ブランチ(コーンスープなど)も夕飯(即席ルーを使わないカレー!)も作ってくれました。

なあんて、よい「ご主人」でしょう

つめの垢、欲しい方グラム1万円ぐらいでお送りします。送料別

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事