♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

東急の新しい路線

2023年04月21日 | 日記
3月に相鉄と東急がつながった東急新横浜線。
我が家にとっては、とても便利になりました。
D混の練習に行くのも、ダンナの実家に行くのも、時間が大幅短縮になりました。

昨日のD混の練習帰りに乗った電車は
赤い可愛い車両でした。


特に気にせず乗り込んだら
シートがふかふか。
なんか高級感あるー!
あら?電源もある。





どうやらこの車両はQシートという座席指定の車両らしいです。
まだ今のところ、無料の一般席でしたが
そのうち有料になるのかな?

行き先が複雑で、よく確認してから乗らないとなりませんが、色々な所に乗り換えなしで行かれて便利です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「シングフォーミー、ラ... | トップ | 久しぶりのケンタッキー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2023-04-23 17:54:20
関東一帯は
こんなふうに公共の乗り物が便利使えるのはうらやましいです
車じゃなくてもいろいろなところへのアクセスが便利ですよねえ
でも 素人?がいくと どれに乗ったらいいのか
???です
今はスマホなどで調べやすいけど わたしみたいなのは
「北海道の田舎もんです!!」といって人様に助けを求めるのが一番確実です 笑
返信する
Unknown (♪CD♪)
2023-04-24 21:00:44
ソフィーさんへ
我が家近辺は公共の乗り物で、どこにでも行かれます。
我が家では、リタイヤした時に車は手放しました。
ホントは、ダンナは車であちこちに行きたかったみたいですが、私が反対しちゃった。
経済的、体力(健康のため)的にも車を使わない方が良いかなと思いました。
ダンナはちょっと寂しそうでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事