♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

今年は小吉

2016年01月03日 | 日記


地元の神社に恒例の初詣。

むこ殿ミー君が厄年なので

神殿でご祈祷してもらいました。

昨年までの数年間、ダンナと娘の前厄本厄後厄を
無事にすごしました。

今年はミー君、身体に気をつけようね。


お神楽をみて

おみくじをひきました。

私は今年は小吉だわ~

って読んでいたら

お焚き上げの火の粉がダウンジャケットの袖口につきました。




きゃー、穴が開いた。

今年の小吉、小さな穴で
大吉に転じたかも。

ちなみに娘は末吉
ダンナ、ミー君、POPOちゃんは大吉。

寒いからお留守番だった母にお土産にしたおみくじも大吉でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 三元日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (pochiko)
2016-01-04 00:04:39
初詣に行ってこられたのですね。
今年は暖冬で、初詣の人波も多かったでしょうね。
おみくじは凶じゃなきゃ良しとしましょ^^

今年は初詣どころか
この三が日引きこもり状態でした。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
pochikoさんへ (♪CD♪)
2016-01-04 00:27:30
今年もよろしくお願い申し上げます。

鎌倉の八幡宮で凶をひいたおとがありました。
が、特に何もなかったと記憶しています。

家族揃って元気にお正月を迎えられたことが
大吉ですね!

pochiko家ははなまる大吉おめでとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事