♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

梅とヤングコーン

2022年06月20日 | 美味しいもの
今年は友人R子さんの友人Tちゃんのお宅で梅をとらせてもらいました。


脚立に乗って梅を採るダンナとR子さん
私とTちゃんは下で指図する役
なんていってもTちゃんはふた月まえにこの脚立から落ちて、ただいま、骨折治療中。







たくさん、頂いて来て
ダンナは梅仕事。
主に甘露煮と梅ジュースを作った模様。
わたし、食べるヒト。
梅の甘露煮を凍らせたシャーベットは絶品です。
イマイチ最近体調良くないけど
梅シャーベットを食べたら元気になれた気がする。


私はベビーコーンをスーパーで見つけました。









ネットで調べて
皮をむいて、ヒゲにホイルでカバーして
ガスのグリルで焼いて
皮をむいて頂きました。
おいし〜い。
2本だけ大事にとっておいて、翌日来たpopoちゃんにあげたら、おいしーいってペロリと食べました。

季節を感じるご馳走でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足元にご用心 | トップ | ほめられ着物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事