お菓子教室Cakes&Tea(ケーキ&ティー) わかこのお菓子な生活


福島県会津若松市にある洋菓子、パン、和菓子の教室です。

6月の和菓子はようかん3種です

2018-06-04 | 和菓子コースメニュー

6月の和菓子コースは、ようかん3種

練りようかん、栗蒸しようかん、水ようかんです
どのようかんも過去にメインになったものばかりの人気メニューでSany0182す。

Photo_3Photo

 

 

 

 

 

 水ようかん、栗の甘露煮。栗蒸しようかんは、季節の生栗を使って作ります。

とにかく、お持ち帰りもずっしり。

水ようかんは、とにかく簡単、美味しく定番にする方が圧倒的に多い教室の人気メニュー。

牛乳パックを型にして作れちゃうのも魅力ですが、牛乳パックとは思えないほどのきれいな仕上がりです。一度に16~20切れ分は作れちゃうので、半分量でもしっかりあります。

練りようかん、栗ようかん、蒸しようかんは、1回分で13×15㎝のようかん型2台分。水ようかんは、同じ型で2台分です。
カットは、その日の人数に合わせてしたいと思います。