美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

友チョコパンケーキ

2014-02-14 12:17:20 | 料理
今日はバレンタイン。

そのために昨日パンケーキを作ったよ。

昨日は私の体調が悪くなり1日中寝込んでおりました。

なかなか長女と一緒につくることができず、約束していたのに気になってましたが、

それまでゆっくり寝たら復活してきたので夕方からのスタートとなりました。

最近は友チョコが忙しく、大量生産。



デコもしたいというのでこんなパンケーキも。



もちろんチョコも作ったよ。

失敗ないのはホットケーキミックスを使うものだと思い、「パンケーキ」というので検索して、ホットケーキミックスを使ったものを選んで作ってみたよ。

それを参考に余ったホットケーキミックスで普通のパンケーキも作ってみたよ。



材料 ホットケーキミックス100グラム 砂糖30グラム サラダ油30グラム 卵1個 牛乳30CC

 ボールに卵、砂糖、牛乳、サラダ油、ホットケーキミックスの順番に入れて混ぜる。

 型に入れて180度にあたためたオーブンに40分入れて焼いたら出来上がり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿